人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と想いのリレー

simaです^^
先日、菓子工房マシュのますみん明成高校リエゾンキッチンのみなさんと、ナチュラルスイーツをつくってきました♪

きっかけは去年、芋部さんのイベントで、芋部さんが育ててくれた里芋と明成高校のお味噌でピロクマではマクロビお料理を、ますみんはお菓子をつくったんですが、そのときにわたしの恩師が生徒をつれてきていて・・・・

久しぶりに恩師の会うのがこのイベントだったというのがおどろきで・・・。

私が今まで仕事にまっすぐ向き合ってこれたのはこの先生に出会えたからで、感謝してもしてもたりなぐらいなのですが、自分が楽しんで活動しているピロクマ舎での姿であえて、味噌を使えて・・・

なんか、じ~~~んときていたのですが、それで終わることなくはじまりでした!

高校で地域のお年寄りの方に食べ物を通じて交流会をしているのですが、その交流会の2月に芋部のときだしたますみんの里芋味噌マフィンを生徒さんに教えて、それを後日お年寄りに生徒さんが作ってお渡ししたいということで、快諾してくれたますみんにくっついていってきました^^
人と想いのリレー_a0169547_21153016.jpg
人と想いのリレー_a0169547_21155348.jpg
人と想いのリレー_a0169547_2116797.jpg


生徒さんがみんなあいさつもしっかりしていて、行動的でびっくり!
あっという間においしいマフィンができました~~~^^

生徒さん一人一人に感想と夢をきいて、胸がキュンキュン感動しました!
み~んな素敵な夢をもっていて、それを話す姿はキラキラ輝いていて、すごくきれいでした~

そして、想いをもってお菓子を作るますみんの姿にも胸があつくなりました。
ますみんありがとうございました^^

そしてそして
  つながるつながる・・・人と人。想いと想い
まだまだ、この素敵な人と想いのリレーはおわらないようで・・・^^
今後もたのしみです!
by simatiro | 2010-02-15 21:28 | simatiro日記
<< 2月16日のsima日記 happyBirthday t... >>