人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしやさん♡

先日いつもお世話になっている新寺の「うれしやさん」に行ってきました♪
この日は「子守りカフェ」が開催されていました。
赤ちゃん連れで参加できて、講師の先生が来て学んでランチが食べれる会と、和室を解放してくれて自由にママさんたちと交流できてランチが食べれる会とありまして、
今回はえだまめランチ付和室開放日でした^^

tiroちゃん親子とHちゃん親子と参加したのですが他にも2組の親子連れが参加していて、みなさん子育てのことなどお互いに気になることを話せて楽しかったです。
同じ時期に子育てしている者同士だと気兼ねなく質問できるので、こういった場所があるのは本当に助かります。
しかもランチが500円!和室なので子ども(あかちゃん)も安心♡
場があるって本当に心強いです^^
店主のチカコさんも娘さんを育て上げていて今はお孫さんのお世話を楽しんでいるパワフルな方でシマチロもいつも助けてもらっています♪

うれしやさん♡_a0169547_12482090.jpg
そんなうれしやさんが先日4周年を迎えられまして、4月~6月はうれしやさんで様々なお仲間がイベントをしていたのですが(シマチロも5月にさせてもらいました)せっかくのお祝いだし何か贈ろうとtiroちゃんと考えて、クッションカバーにしました^^4周年にちなんで4種類に。お洗濯もできるようにファスナー付きで13個!!えぇ。もちろん作ったのはtiroちゃんですけどね(笑)私は、子守りをしておりましたよ。tiroちゃんがミシンをかけてる間。2回に分けて作ったのですが、tiroちゃんがものすごい下準備をしていてくれたおかげで完成したクッションカバー!写真がいまいちすぎてかわいさが伝わりませんが、かわいいのです~♡うれしやさんのイベントでお見かけしましたら眺めたり、すわったりしてくださいませ~^m^
うれしやさん♡_a0169547_12562525.jpg
こちらがランチ♡こちらに具だくさんのスープも付きました♪とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~うれしやさんのfbはこちら → 
by simatiro | 2016-07-28 11:45 | simatiro日記
<< プールで水遊び♪ 米粉のケークサレ&冷製パスタ試作♪ >>