人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ台所教室 7月

産後は行けてなかったナナエ先生のベトナム料理教室。
保存食の会の時に試作はいただいていたものの、二人目が生まれたらまた通えなくなってしまうので、安定期に申込みしました~^^
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16033248.jpg
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16034012.jpg
じゃがいもをクルクルとパスタの様に削る機械(?)が思いのほか難しくて・・・バトンタッチしてしまったけれど、この機械ほしい~
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16035082.jpg
トマトで薔薇づくり♪習った頃は感激したのにすっかり作り方を忘れて1から教わっておそるおそる作りましたが・・・かわいいくできたー!
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16040021.jpg
エビをマッシュポテトでつつんで、先ほどのパスタ状のじゃがいもを巻き付けて・・・こうゆう手間暇かかっているお料理がベトナム料理におおくて楽しい♪
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16043163.jpg
油で揚げて並ぶ姿が、かわいい~♡今年の夫の誕生日はこれをつくろうかな^^
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16042224.jpg
こちらはもち米&緑豆を炊いたものをコネコネしてから油で揚げて、外はカリ、中はモッチリお餅♪ オーブンで焼いた鶏肉をのせて食べます。も~これ、すき♡やっぱりお米の文化がある国のお料理スイーツは勉強になることばかり^^
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16041049.jpg
空芯菜のスープとジャスミンライスと共にいただきま~す♪
オオタナナエ台所教室 7月_a0169547_16044037.jpg
デザートはニンジンとトマトのシントー。おいし~!ふちに飾った人参がかわいい♡ 来月もも申し込んじゃいました^^久しぶりのお教室楽しかったです♪






by simatiro | 2016-07-24 16:24 | sima日記
<< 米粉のケークサレ&冷製パスタ試作♪ ゆるゆると持ち寄りランチ会 >>