人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旅④

福岡の旅④_a0169547_8275456.jpg

あっという間に最終日・・・。あぁ~さびしい。
かえりたくない~と思っていたら前の日寝不足なのにやたら早く目が覚めたので、朝ごはんづくりから。
さびしくたって腹は減る(笑)
福岡の旅④_a0169547_8283881.jpg


福岡の旅④_a0169547_8282552.jpg

福岡の旅④_a0169547_8343330.jpg

お見送りの通路で待っていてくれたmei先生をみつけてかけよる子ども達をみて、胸がきゅ~ん
泣きそうになりました。
自分達が楽しもう!と計画した旅でしたが子ども達もたくさんたくさん楽しんでくれた旅だったんだね~と改めてうれしくなりました。
平日ということもありkenさんとは朝と夜しか会えなかったのに、子ども達はここぞとばかりkenさんに甘えて隣の席に座ったり、はさみで切って紙きれ(作品)をプレゼントしまくったりと、普段は見ない子ども達の姿もみれてうれしかったです。
帰ってきてから娘は「けんさんがこうやってたからね!」といって椅子をやめて正座でたべるようになりました。
よくみてるな~と感心。
正座だとだいぶテーブルが高いのですが本人にお任せしましょう♡
mei先生に作ってもらったユキノシタローションはお風呂からあがってくると「冷蔵庫からmeiちゃんのとって~」といって私にローションをつけてくれます♡
福岡の旅④_a0169547_8555342.jpg

福岡の旅④_a0169547_829492.jpg

今のタイミングでお二人に会いに行けたこと、じっくり話ができたことが今の自分にはとても必要だったんだと思います。
mei先生に出会ったことで、やりたいことをやっていんだ!ってすごくパカーンと開いたことを思い出します。
ナチュラルスイーツ、ベーシック、アドバンス、クリエイティブ、薬膳と学んでいく中でアシスタントをさせてもらったり、学習発表会として、蒸し料理教室や託児付き料理教室させてもらったり、沢山の学びと経験をすることができました。
アシスタント7名でお料理サークル「ピロクマ舎」をたちあげたり、その中で出会ったtiroちゃんとsimatiroをはじめたり、、、ものすごく充実した日々でした。
冬には家族がもう一人増えます♡(この話は改めて)
どんな日々が待っているのでしょう。
でもどんな時もどーーーーんとどーーーんと楽しんじゃいます。

kenさん、mei先生本当にありがとうございました。
行こう!と誘ってくれたtiroちゃんありがとう!
ますますみんなのことが大好きになりました♡
by simatiro | 2016-06-30 08:25 | simatiro日記
<< 米粉勉強会♡ 福岡の旅③ >>