人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマチロ実家にかえる。

チロちゃん親子と大好きなお友達の家に久しぶりにお邪魔しました~
いつ来ても、はぁ~と肩の力が抜けて、ココロがふわふわになって帰ってきます。
シマチロ実家にかえる。_a0169547_6553322.jpg

この日は持ち寄りランチ♪
年はあまり変わらない彼女は、シマチロにとっては母の様な存在なので、たっぷり甘えてきました^^
とってもおいしいお料理は晩ごはん用におもたせにしてくれて。ほんとおかぁちゃんありがと~
シマチロ実家にかえる。_a0169547_6554330.jpg

私はレッスン前だったので米粉のショコラケーキを焼いていきました~
シマチロ実家にかえる。_a0169547_6555112.jpg

最近の娘の成長?は前は力が足りなくて切れなかったじゃがいもも切れるようになりました☆
先日は油揚げを切ったあと、「まだトントンするー」(切りたい)といわれて、適当に野菜を渡したら「ちゅるちゅるすよーーー」と手が油ですべってきれないと報告してきて^m^
おぉ!状況を説明してきたーーーー!と感動した母であります。
2歳2ヶ月ってすごい。我が家の戦力です。ありがたや♡
by simatiro | 2016-02-25 07:10 | sima日記
<< 米粉料理教室第1回 報告レポート! アロマの時間♪ >>