人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①

12月20日に開催したクリスマス会のご報告です^^
1部・2部とご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今回はワークショップ(カップケーキ)+クリスマスランチ×2という産休明けてから初めての張り切った企画でした。

今回もゆみっちフォトと共にお伝えいたします!ゆみっちステキな写真をありがとう!
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_22495867.jpg

今回も新寺のうれしやさんをお借りしました^^いつもありがとうございます!
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_22505293.jpg

カップケーキをデコレーションするだけじゃ物足りない!クッキーを作ろう!それならアイシングで飾ろう♡とどんどん試作が進んだクッキー!
通常は粉糖や卵白、食紅などで作りますが、シマチロアイシングは甜菜糖で色も食べ物の色を使っています。それでもとってもかわいい色にできます♡
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_2251268.jpg

生徒さんはブーツ2つをアイシング体験です。
時間が少ない中でのアイシングだったので色が混じったりもありましたが、お家でゆっくり1色ずつ乾かして作ってみてくださいね~!
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_2258558.jpg

細いラインを作るのに大事なのがコルネづくり。オーブンペーパーでお伝えしましたが、厚めのビニールなどでもつくれます^^
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_22575521.png

今回は豆腐クリームをプレーンとチョコをご用意しました。
みなさん思い思いにデコレーションです♪
普段ケーキ作りはハードルが高く感じる方もカップケーキだとやりやすいし、失敗も少ないのでお勧めです^^
手土産に運ぶのも楽ちん♪
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23271895.jpg

この口金が人気でした~♡簡単なのに豪華にみえますね。
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23273658.jpg

いちごサンタさん作成中~!帽子にボタンにポッケもつけちゃう?^^
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_2328176.jpg

おめめのゴマをつける瞬間は邪念をすて、息を止めて(笑)望みます。
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23325830.jpg

完成~016.gifみなさんとってもかわいくできました~!!
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23331230.jpg
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23332318.jpg
シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23333756.jpg

シマチロ カップケーキdeクリスマス フォトレポート①_a0169547_23372214.jpg

by simatiro | 2015-12-25 22:51 | simatiro日記
<< シマチロ カップケーキdeクリ... おやきやきやきフォトレポート② >>