人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんと試食編

今回はお昼にうどんを用意しました♪
あらかじめ生地を生地をこねておいて、みなさんでパスタマシーンを使ってのして、クルクルまわして麺にしていきました。
限られたスペースで作るのにはパスタマシーンが最適☆
(うどんはレッスンではありません。)
うどんと試食編_a0169547_31036100.jpg
うどんと試食編_a0169547_3105174.jpg
うどんと試食編_a0169547_311416.jpg

麺がくっつかないように粉をまぶしていきます~
うどんと試食編_a0169547_3111677.jpg

うどんが う、う、うつくし~☆
出来たうどんをさっそくゆでて、水で洗ってしめました。
うどんと試食編_a0169547_3112918.jpg

できました!(^^)! 汁はあたためて、冷熱スタイルで。
具はミョウガダケの甘酢づけ(名取の三浦さんの)・うめぼし・わかめ・ねぎ・ごまでさっぱり♪
うどんと試食編_a0169547_3121361.jpg

みなさんの力作のイチゴ大福とどらやき♡
とても上手にできました^-^

お持ち帰りを買いに来てくれてKちゃんが先月のおやきWSで習ったおやきを肉まん風の具にアレンジして差し入れしてくれて、うれしかったです!とってもおいしかったです☆

子育てをしながらできるの形を模索して、手さぐりではじめたワークショップスタイル。
まだまだ自分たちも不慣れな部分があって皆さんに助けていただいています。
いつも終了後にふわっと心があたたかくなります。
いつも温かなサポートありがとうございます。
by simatiro | 2015-07-04 03:12 | simatiro日記
<< ツバメとお引越し どらやき編 >>