人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のチャレンジ♪ ルームシューズづくり

こんばんは003.gifsimaです♪


1月は苦手だと思っていることチャレンジしてみました。
「tiroちゃんに習う、ルームシューズづくり!」

ミシンを使ったのは高校生以来・・・もう、何もわかりません。。。

ミシンどころか、布を切るのすら怖い(笑)
なので本当に1から教えてもらいました^^
1月のチャレンジ♪ ルームシューズづくり_a0169547_0241615.jpg

布をカットする便利なカッター。
スーーーッと簡単にきっているtiroちゃん。
私は緊張しながらグ、グ、グーッとだいぶゆっくり、恐る恐るカット。←これだけでだいぶ疲れた&達成感。


スリッパなので厚い生地を4枚重ねにして押さえながら縫ったり、表裏になるようにあわせたり・・・とかなりの構造になっていて、何足も作っているtiroちゃんだからこそコツや説明が完璧で感動しました016.gif
久々のミシンは緊張のため、ものすごくゆっくりで曲がったりもしたけど^^;楽しかった!!

底とスリッパ部分を立体的に作ったところでタイムアウト。
おうちで手縫いでやれることをやって次回はいよいよ1足完成!!(するはず)
たのしみだな~012.gif目標は5足!!目標は高く!エイエイオー!!
by simatiro | 2015-01-22 00:24 | sima日記
<< 糀甘酒離乳食ランチ 子守りカフ... 2015 新年あけましておめで... >>