人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のレッスンフォトレポート フロランタン編

12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_2144491.jpg

こんばんわ!simaです^^12月のスイーツレッスン終了いたしました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
今回もゆみっちに素敵な写真をたくさん撮ってもらったので、今回はなんと!3部作でお届けいたしま~す!

まずは、フロランタンから
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_2185647.jpg

粉類に油分をしっかりなじませて、さらさらに。目安(?)は飽きてきたな~と思った時がちょうどさらさらになっています^^
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_219698.jpg

麺棒で平らに伸ばします。丸く伸ばして、ケーキのように放射線状にカットしてもかわいいです♪
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_21915100.jpg

          オーブンで下焼きをします。
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_2194477.jpg

          ヌガーを作って、急いで平らにならします!!
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_2195934.jpg

          ピカピカ~☆こんがり香ばしく焼きあがりました~016.gif
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_2201585.jpg

    鉄は熱いうちに打て!! じゃなくて フロランタンは温かいうちに切れ!!
12月のレッスンフォトレポート フロランタン編_a0169547_2202796.jpg

できあがりました~!ヌガーが流れ落ちて、飴状になったところも絶品です011.gif



次はメインのフレジエにつづく・・・067.gif
by simatiro | 2012-12-11 02:38 | simatiro日記
<< 12月のレッスンフォトレポート... 発酵カフェ@うれしや お知らせ >>