人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見♪

6人で大河原までお花見にいってきました~^^
曇り空が続いていましたが、この日はちょっぴり青空がのぞいてくれました^^
今年はゆっくりいけてよかった~!
お花見♪_a0169547_0274591.jpg
お花見♪_a0169547_0274332.jpg
お花見♪_a0169547_028349.jpg

最近和菓子ブームです^^おやつにうぐいすもちと柏餅をつくりました!
和菓子って形が上手に作れません。。。練習あるのみですね^^;
柏餅・・・いまいちでした(笑)
お花見♪_a0169547_0285639.jpg

こちらは別の日にお友達の出産&誕生日祝いに石巻にいってきました^^
べビ君が、コロコロ寝返りを披露してくれて感激~
友達の母の顔にも癒されてきました^-^
お花見♪_a0169547_0301197.jpg

外に出れないので、ランチ持参!
べジビビンバ、わかめスープ、精進生春巻き←ナナエ先生のところで習ったのを復習しました^m^
写真はないけどみんなでうぐいす餅をつくりました^^
形は・・・ね。愛嬌あふれる姿のうぐいすになりましたが、たのしかったです☆

帰り道、友達の上司の話を聞いて胸が熱くなりました。
仕事をしていくうえで、心のモチベーションって大切ですね。
何が大切か。
どんな状況に置かれても、自分らしく相手の事を考える
耳をかたむける。
まっすぐ正直に。
シンプルなことなのにココロが曇ってくると見えなくなる。わからなくなる。

あ~しっかりしろ!と自分に気合いがはいりました!
ありがとう!!

お花見♪_a0169547_0314639.jpg

夜はゆっくり夫と夜桜見ながらお祭りへ~
写真がうまく取れませんでいたが桜がとってもきれいでした^^
by simatiro | 2012-05-02 00:34 | simatiro日記
<< 6月デコレーションレッスン♪ 元気のぼり >>