人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記は続く・・・9月後半

寺田本家の蔵人、なかじさんのお話会に参加してきました。
日記は続く・・・9月後半_a0169547_029117.jpg

つるつるお肌のなかじさんのお話は、す~と引込まれるようにココロに届きました。
マクロビオティックについても丁寧な説明があり、伝える人が変わるとこんなにも違うんだ~と改めて楽しくお話を伺うことができました^^
「どう生きたいか?」
をテーマにいろんな角度でみることで、聞いていながら、自問自答の時間でした^^;
お話の中に、
自分の幸せを表現すると、周りの人も幸せ。幸せのに人に囲まれると自分も幸せ。
自分に入れたものしか出て来ない(食べ物や、体験、経験など)
幸せの因子を自分に入れると、それが自然と出せる。
なにをだす?(なにをうみだす?)
でも出すことだけを考えると無理があり努力しなくちゃいけなくなる。
なので何を入れるかが大事で、それを自由に選択できる。
。。。。響きました。
他にも放射能に対するお話や、歯のお話、発酵についてや、お米のはなし、食糧に選択のはなしと。。。
とっても内容の濃いお話会でした。
お米の話も興味深く、なかじさんの物事のとらえ方がすごく素敵で勉強になりました^^
ありがとうございました! 
 



栃木・宇都宮市 Honey's
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0313584.jpg

日記は続く・・・9月後半_a0169547_0341524.jpg

姉家族の引越しのお手伝いに夫と栃木にいってきました!
県を越えての引っ越しは初めて、、、、
ものすごく疲れて^^;あまり役に立ちませんでしたが荷物が収まりホッと一息!
素敵なカフェにつれていってもらいました^^
益子焼の食器で出されるマクロビ料理♪
すごく雰囲気が良いカフェでお二人でつくっていて。。。。理想的~
お料理教室もなさっているのでいつか参加してみたいな~
   


プチ山形旅行♪
リナロの恵先生と二人で山形へ・・・
現地で、美女Mさんの車に乗り換え、向かった先は・・・
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0355058.jpg

素晴らしいお庭がある、、、、
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0361343.jpg

お蕎麦屋さん「そば処 三百坊」に連れて行ってもらいました^^
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0363333.jpg

お庭を眺めながら、お蕎麦をたべれるなんて贅沢ですよね~
建物も素敵で、3人でゆったり~まったり~^^
そして次に向かった先は一番の目的地「月のぱんやさん」
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0372279.jpg

お店が蔵なんです。
店内の写真はないのでが、すてきでした・・・。
工房と売り場の境の壁や扉が木なんです。。。。すごく温かみのある店内にうっとり。。。
そしてパンを作っている奥様がまた、ほんわかしていてお店の雰囲気にぴったり!
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0374325.jpg

お客様が次々いらして、やっと買えたのがこちらのパン!
クリームパンの卵はおうちで飼っている鶏のものを使ってるんですって~♪
おいしかったです^^

月のパンやを後にして山形のお野菜売り場に行ったり、蔵のカフェでお茶を楽しんだり、お買い物したり・・・
甘味処で最後のお茶を楽しみ。。。。
ものすごく楽しい旅でした~
休みの日の恵先生といても一日贅沢な講義の時間で、たのしかったです!ありがとうございました^^

たくさんのリサーチと運転までMさん本当にありがとうございました!
帰りには素敵なお土産までいただいて。。。
美女はすべてにおいてすばらしい。。。

私はというと、行きもここを通ると遠回りだよと言われた道を選択し、帰りはここを目印に!と教えらていたとこをまんまと通り越して、Uターンするという始末(笑)
無事に帰ってこれただけでもよかった~


Fizica×ウエノッチの美のコラボイベント(勝手に命名)の試食↓
日記は続く・・・9月後半_a0169547_0381529.jpg

年末に向けてお二人の素敵なイベントがあるようですよ!
そちらで出すお料理の試作をsimatiroで食べに行ってきました♪
発酵食品を料理に上手に取り入れているこのメニュー。。。
とにかくおいしくて、2人でおかわりしてたべましたよ~
もちろん美がテーマですからおいしいだけではありません。
食べて内側から美しく!
外側からのケアはFizicaさん指導のもと自分でセルフケアが学べるそうです^^
魅力的です☆

by simatiro | 2011-10-17 00:32 | simatiro日記
<< 日記は10月へ^^; ベトナムカフェ終了いたしました^^ >>