人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のsimatiro ナチュラルスイーツ終了いたしました!

012.gif今日も暑い中、レッスンにご参加くださった皆様、ありがとうございました016.gif
写真はゆみっちから届き次第またレポートします!
今日はとりあえず1枚だけ・・・^^

初めての方も交えての久しぶりのレッスン・・・緊張してましたが、笑いの絶えないたのしいレッスンになりました~!!

今までデコレーションをメインにしてきたので、ナチュラルスイーツの基本をお伝えするのは初めてのこと。
とっても大事なことだったんだな~と、しみじみ感じました。
今回はてんさい糖やメープルも使わずに、野菜や果物の素材の甘さのみでつくりました。
7月のsimatiro ナチュラルスイーツ終了いたしました!_a0169547_2329527.jpg

スイーツメニューは・・・
067.gifローズヒップの葛ゼリー(女性にうれしい食べる美容液^^)
067.gifクラッカー(林檎の甘みのクラッカーとにんじんとゴマのソルトクラッカー)
067.gif蒸しパン(ブルーベリー)
ニューサマーオレンジ
今回は玄米の炊き方と味噌汁の作り方も簡単にレクチャーしました^^
おむすびも皆さんと一緒につくりました^^

ごはんは麦を入れて軽めに、自然塩をつけて、星さんの絶品海苔で巻きました
お味噌汁は豆腐とたまねぎにみょうが。
ごはんのお供に・・・・
・キャベツと出し昆布としいたけ煮のサラダ
・インゲンのゴマ味噌
・きゅうりの梅肉あえ

やっと、やっとレッスンとしてスタートできたこと。
そのレッスンで基本と玄米&味噌汁をお伝えできたこと。
レッスンの時間がとってもたのしくてたのしくて、幸せでした。

震災後から、何かが止まってしまった感じで、とてもレッスンに至るまで時間がかかりました。
でも、カフェをしたり、みんなと楽しい時間を過ごすことが出来て、今日のレッスンが出来たんだと思います。

みなさんとワイワイつくりながら、次々と出来てくる様をみて、こころが軽くなりました^-^

なかなか動けなかった時間も必要だったんだと、今思えます。

次は8月のレッスンです^^
8月も玄米ごはんとお味噌汁(7月とは具材等かわります)を皆さんと一緒に作ります♪
スイーツは、
レモンタルト
レモンピールのパウンドケーキ

募集中です^^お申し込みお待ちしております!

                                                      sima
by simatiro | 2011-07-19 00:07 | simatiro日記
<< 7月のsimatiroレッスン... simatiro oneday... >>