「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ワークショップ ( 2 ) タグの人気記事

シマチロからのお知らせ

※こちらの記事はTOP固定になっております。

お問い合わせの際はドメイン指定を解除していただくようお願い致します

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
emoticon-0115-inlove.gif2016年10月にsima家に女の子(次女)が生まれました。それに伴いsimatiroの活動は只今お休み中です。emoticon-0115-inlove.gif

産休中もゆっくりではありますが日々を綴っていけたらいいな~と思っています♡
たまにのぞいてみていただけたら幸いです^-^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

相方tiroちゃんのブログはコチラ↓
tiroの食卓・・BLOGemoticon-0134-bear.gif
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2016年1月~のレッスンレポートは長いので↓をご覧ください。


2016年レッスンレポート一覧です。
[PR]
by simatiro | 2017-05-27 08:59 | 教室スケジュール

おやきやきやきWS(中華ver.)@うれしやフォトレポート

今回もおやきやきやきWS@うれしやにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
ワークショップ後に早速復習でつくってみました~と写真付きでうれしいご報告もいただきました♡
おやきWSはまた秋以降に新メニューでやれたらいいな~と考えております^^

では早速、ゆみっちフォトと共にご報告いたします。
おやきやきやきWS中華ver.@うれしや
メニュー
たけのことピーマン
雑穀と春雨
ゴマ餡
中華スープ
ミニ杏仁豆腐
お茶


a0169547_2338374.jpg

今回の生地はオイルをプラスしてよりおいしくなりました♪
具を包んでいきます。
a0169547_23385629.jpg

それぞれトッピングをします^-^ たらこくちびるが愛嬌たっぷりemoticon-0136-giggle.gif
a0169547_23392362.jpg

ズラ~と並べて発酵させていきましょう。その間にレシピを見ながらお勉強タイム
a0169547_23395686.jpg

レシピもパワーアップしてみました。
余談ですが、ピロクマ&シマチロを始めるまでPCがほとんど使えず、ネットを見るだけだったんです。まさに0からのスタート。たくさん友達に教えてもらい、夫にきいてレシピやチラシをなんとか作ってきたんですが、改めて成長したな~と今回自分に感動(笑)ものすごい時間はかかりますが、進化してる~☆
a0169547_23402284.jpg

生地はデモンストレーションで生地のこねあがりを確認していただきます。
a0169547_23422172.jpg

その間にホットプレートでどんどん焼いていきます。
ウルトラマンのつもりが、宇宙人・・・2体。シマチロキッズ用におにぎりを包んでみたんです。ナイスアイデアだわ~とおもったのに不評でした><トホホ
a0169547_23425820.png

みなさんそろっていただきま~すemoticon-0110-tongueout.gif焼き立てを食べれるのは手作りの特権ですね☆
a0169547_23451360.jpg

午前&午後ともお子様連れが多くて、ママのお手伝いするちいさいおててを沢山みれました^^かわいい~!
a0169547_23453162.jpg

                なにげにミッキーにみえる。。。?

今回もたくさんのサポートありがとうございました。


次回6月21日(日)はいちご大福&どらやきWS@うれしやです^^
大福を包んだりどらやきを生地から焼いて餡×米粉カスタードをはさんで楽しみましょう!
お申込みお待ちしております^^
お持ち帰りだけも承っております。
詳細はコチラをご覧ください→
  (クリック)
a0169547_0443985.jpg

[PR]
by simatiro | 2015-05-29 23:40 | イベント