【3月11日】『薬・予防接種 ばっちり対策講座』

しばらくtop固定記事にしております。

娘1号の時もかなり悩んだ予防接種&薬の事。

娘2号が生まれて改めて学びたいと思っていたタイミングで由さんが先生方を仙台に呼んでくださることに♡

おうちケア・コンシェルジュの岡田のり子さんとホメオパス・藤川由紀さんのお二方から学べる機会です。
しかも子連れOK!ですよ~!
赤ちゃんが生まれてからだと学びたくても行けないので、これからママさんになる予定の方にも是非ともお勧めです^^
 
『薬・予防接種 ばっちり対策講座』
3月11日(土)12:30〜15:30


会場
エル・パーク仙台5階 子どもの部屋
(仙台市青葉区一番町4丁目11番1号
141ビル(仙台三越定禅寺通り館) 5階)

【受講料】10,000円

【定員】先着10名
【お申込み】 お申込み締め切り3月10日(金)

詳細は↓こちらをご覧ください♪




[PR]
# by simatiro | 2018-01-25 07:03 | sima日記

シマチロからのお知らせ

※こちらの記事はTOP固定になっております。

お問い合わせの際はドメイン指定を解除していただくようお願い致します

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
emoticon-0115-inlove.gif2016年10月にsima家に女の子(次女)が生まれました。それに伴いsimatiroの活動は只今お休み中です。emoticon-0115-inlove.gif

産休中もゆっくりではありますが日々を綴っていけたらいいな~と思っています♡
たまにのぞいてみていただけたら幸いです^-^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

相方tiroちゃんのブログはコチラ↓
tiroの食卓・・BLOGemoticon-0134-bear.gif
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2016年1月~のレッスンレポートは長いので↓をご覧ください。


2016年レッスンレポート一覧です。
[PR]
# by simatiro | 2017-05-27 08:59 | 教室スケジュール

クラフトマルシェin snooze はじまりますよ~♡

クラフトマルシェ in snooze 2月22日~3月12日 です!ゆみっちの「わぐや」とtiroちゃんの「regle」が出店します^-^
a0169547_01054688.jpg

わぐや最新作は、ボアスヌードです。首元あったかですよ🎶お出かけのお供に、ぜひどうぞ!
a0169547_01261353.jpg
昨年もご好評頂きました立体マスクも、またお届けします。どんな色柄になるか、お楽しみに
(写真は以前出店した時のものもあります。)
ティーコゼは、鳥さんの可愛らしい柄で🎶カフェで使うイメージのあるティーコゼですが、自宅でお茶タイムの時にも大活躍ですよ。 飲んでいる途中でお茶が冷めないよう、小さめのカップに、あったかいお茶を何回も注いで飲むのが好きなので、私も昔作ったものをずっと愛用しています。クラッチバッグは北欧っぽい柄で。内側はポケット付きの柔らかめな帆布生地です。たくさん入るようにマチをたっぷりとってます。
a0169547_01075929.jpg
「regle」
左上)キッズリュック~boy's下)
右上)ペンキボーダートートS:35(横最大値)×21(高さ)×10(マチ) 手にとってもらえやすいよう小さめです。
下)ふんわり持ち手のトートバッグ。
a0169547_01085944.jpg

左上)ペンキボーダー3色。内ポッケ付。もちては革でくるんであります。
右上)ボックスティッシュカバーですぴったりサイズなのですっきり置けます( *´艸)

左下)麻帆布のペタンコバッグ。くったりシャリ感があります。
右下)ペンケース🎵ペンが4~5本入ります。

お友達のベトナム食堂コムビンサンのおやつも買えますよ~♡私も行きた~い♡

a0169547_00175955.jpg
詳しくはsnoozeさんのfbで最新情報をチャックしてみてくださいね~♡ → クラフトマルシェ



[PR]
# by simatiro | 2017-02-21 05:07 | simatiro日記

持ち寄りランチ

a0169547_22151612.jpg
ヨガのお仲間と持ち寄りランチ会。
産後の体は肩こりがひどくて、ランチ会+ヨガをやりたいところです・・・(;´Д`)ま、この日は先生お休みだったので、たらふくみんなの美味しいランチをたべましたー🎵
私はキムチ、ニンジン丸ごとステーキ(エジプト塩)、米粉のショコラケーキを持参しました。
一番ビックリしたのは、手作りソーセージ!
前日に旦那サマが作ったものを焼き焼きしてご馳走になりました。
なんて素敵な趣味なんでしょう❤
美味しかったです。


[PR]
# by simatiro | 2017-02-06 05:24

手作り石鹸

a0169547_22145751.jpg

keikoさんの手作り石鹸を娘に使って2年、なくなると他の石鹸をいろいろ使うのだけど、やっぱりkeikoさんの石鹸が娘には合う気がして。

年末にお願いするつもりが産後のバタバタで連絡しそびれてしまい。。。

あきらめきれずに年明けにお願いすることにしました。そして、石鹸のレッスンも快く引き受けてくれました^^

子連れでどうぞといってくれて、二人を連れてお邪魔したのですが、とてもきれいでセンスのいい家具にうっとり。食器も素敵でした。(物欲がムクムク)

子どもが飽きないようにジブリやおやつなど心遣いに心が温まりました。

一緒に参加していたお仲間に娘たちを子守りしてもらいつつ、しっかりと学んできました。

化学実験みたいで楽しい♪

熟成させて使うのが楽しみだ~娘が幼稚園に通い始めたら自分でもつくってみようとおもいます。

ランチも具だくさんの手巻き寿司をつくっていてくれて、いたれりつくせりのおもてなしをしていただきました~。

お仲間の持ち寄りデリもおいしくておいしくて、幸せ時間でした。ありがとうございました♪
[PR]
# by simatiro | 2017-02-05 06:21 | sima日記