<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クラフトマルシェin snooze はじまりますよ~♡

クラフトマルシェ in snooze 2月22日~3月12日 です!ゆみっちの「わぐや」とtiroちゃんの「regle」が出店します^-^
a0169547_01054688.jpg

わぐや最新作は、ボアスヌードです。首元あったかですよ🎶お出かけのお供に、ぜひどうぞ!
a0169547_01261353.jpg
昨年もご好評頂きました立体マスクも、またお届けします。どんな色柄になるか、お楽しみに
(写真は以前出店した時のものもあります。)
ティーコゼは、鳥さんの可愛らしい柄で🎶カフェで使うイメージのあるティーコゼですが、自宅でお茶タイムの時にも大活躍ですよ。 飲んでいる途中でお茶が冷めないよう、小さめのカップに、あったかいお茶を何回も注いで飲むのが好きなので、私も昔作ったものをずっと愛用しています。クラッチバッグは北欧っぽい柄で。内側はポケット付きの柔らかめな帆布生地です。たくさん入るようにマチをたっぷりとってます。
a0169547_01075929.jpg
「regle」
左上)キッズリュック~boy's下)
右上)ペンキボーダートートS:35(横最大値)×21(高さ)×10(マチ) 手にとってもらえやすいよう小さめです。
下)ふんわり持ち手のトートバッグ。
a0169547_01085944.jpg

左上)ペンキボーダー3色。内ポッケ付。もちては革でくるんであります。
右上)ボックスティッシュカバーですぴったりサイズなのですっきり置けます( *´艸)

左下)麻帆布のペタンコバッグ。くったりシャリ感があります。
右下)ペンケース🎵ペンが4~5本入ります。

お友達のベトナム食堂コムビンサンのおやつも買えますよ~♡私も行きた~い♡

a0169547_00175955.jpg
詳しくはsnoozeさんのfbで最新情報をチャックしてみてくださいね~♡ → クラフトマルシェ



[PR]
by simatiro | 2017-02-21 05:07 | simatiro日記

リンゴのタルト試作

a0169547_22152584.jpg
スカイプで福岡のmei先生達と岩沼のkenzo yogaスタジオをつないでライアーを奏であう、しし座満月 ライアーお茶会がありました。
その時にテーマに沿ったリンゴパイをmei先生がつくるー!と宣言していて、せっかくならば宮城チームでもたべたーい!とおもって、娘1号と作ってみました🎵
私が作ったのはパイではなくタルトにして、ダマンドにはシナモンをいれて、煮りんごと生のりんごをならべて、タルト生地をつつんでキャラメルナッツをイメージしてみました。
改善点もしっかりみえて、本番へ!

a0169547_10270977.jpg
会場の雰囲気も素敵でした♡
a0169547_10265203.jpg
福岡のmei先生の所とつないで、奏でたり、おしゃべりしたり。スムーズに行ったり、時には時間差で聞こえたりと、そこも含めて楽しめました^^
a0169547_10272561.jpg
娘は夢中になって音を楽しんでしっかり指に水ぶくれをつくってました~
a0169547_10264024.jpg
パステルアートを楽しんだり、毛糸でブローチつくったり・・・大人の文化祭みたいでたのしかったです。娘2号も寝ていたり、みんなにだっこされたりして、私が一番楽しめました♪
a0169547_10263411.jpg
改良を加えたリンゴのタルト♡んまいっ111.png
a0169547_10273143.jpg
そして、サプライズ誕生日タルト♡いつか使おう!とおもってとっておいたキャンドルをさしてお祝い♡作った私が一番うれしそうな顔でケーキを運んでる(笑)

[PR]
by simatiro | 2017-02-08 05:25 | sima日記

持ち寄りランチ

a0169547_22151612.jpg
ヨガのお仲間と持ち寄りランチ会。
産後の体は肩こりがひどくて、ランチ会+ヨガをやりたいところです・・・(;´Д`)ま、この日は先生お休みだったので、たらふくみんなの美味しいランチをたべましたー🎵
私はキムチ、ニンジン丸ごとステーキ(エジプト塩)、米粉のショコラケーキを持参しました。
一番ビックリしたのは、手作りソーセージ!
前日に旦那サマが作ったものを焼き焼きしてご馳走になりました。
なんて素敵な趣味なんでしょう❤
美味しかったです。


[PR]
by simatiro | 2017-02-06 05:24

手作り石鹸

a0169547_22145751.jpg

keikoさんの手作り石鹸を娘に使って2年、なくなると他の石鹸をいろいろ使うのだけど、やっぱりkeikoさんの石鹸が娘には合う気がして。

年末にお願いするつもりが産後のバタバタで連絡しそびれてしまい。。。

あきらめきれずに年明けにお願いすることにしました。そして、石鹸のレッスンも快く引き受けてくれました^^

子連れでどうぞといってくれて、二人を連れてお邪魔したのですが、とてもきれいでセンスのいい家具にうっとり。食器も素敵でした。(物欲がムクムク)

子どもが飽きないようにジブリやおやつなど心遣いに心が温まりました。

一緒に参加していたお仲間に娘たちを子守りしてもらいつつ、しっかりと学んできました。

化学実験みたいで楽しい♪

熟成させて使うのが楽しみだ~娘が幼稚園に通い始めたら自分でもつくってみようとおもいます。

ランチも具だくさんの手巻き寿司をつくっていてくれて、いたれりつくせりのおもてなしをしていただきました~。

お仲間の持ち寄りデリもおいしくておいしくて、幸せ時間でした。ありがとうございました♪
[PR]
by simatiro | 2017-02-05 06:21 | sima日記

カフェ トムテでランチ♪

 
a0169547_22144088.jpg
ゆみっちとランチデートをしました♡

この日はゆみっち作:娘2号の変形トッポンチーノ(布団)を受け取るのが目的だったので、娘たちは夫にまかせて^m^ゆっく~りさせてもらいましたー!

カフェトムテ → Hygge → 売茶翁 を楽しんできました♡

ゆっくりランチなんていつ振りかしら~。大人だけの会話ってこんなにスムーズだったけ~と、とにかく楽しかったのです。


気になっていたカフェトムテ、土曜日はロールキャベツの日でした。
アンチョビのソースが、ん!ん!ん!んまい!プチおかずのすべておいしかったです~これは他の曜日のランチも気になる~♡

赤ちゃんや小さなお子さん連れもたくさんいらしていて、席の予約も事前にできるようです。

売茶翁の桜餅が桜餅人生1番くらいの好みでした。桜餅といえば道明寺でしょと思っていたのが覆されました♡

ゆみっちに作ってもらったお布団2段式がとっても快適で娘2号は爆睡です。
いつもながらの丁寧な仕事っぷりです。しかも替えのカバーを夏柄で作ってくれるという心遣い。うれしかった~

ゆみっちが作る布小物「わぐや」の商品が手に取って見れる機会がありまーす!詳しくは→ 

古川のスヌーズさんのクラフトマルシェ

今回は相方tiroちゃんも「regle」として初参加します♡期間も長いので是非^^詳細は改めて書きますね♡


a0169547_00175955.jpg

[PR]
by simatiro | 2017-02-04 05:23

節分♪

a0169547_22141174.jpg
楽しみにしていた幼稚園での豆まきは、娘が鬼を志願して、まさかの鬼役をしました。

太鼓を持って叩きながら出てくる鬼。先生鬼と共に出てきたのだけど、太鼓が大きくて持っているのが精いっぱいの娘。

もう笑えるやら、愛おしいやらで大笑いしながら胸がキュンキュンした豆まきでした。

去年泣き叫んでから、1年。。。。成長したな~。この1年本当によく豆まきごっこをしました。

報われました~☆

娘2号はすくすくと3ヶ月が過ぎました。毎日の様に変わる顔を楽しく眺めています。
[PR]
by simatiro | 2017-02-03 05:35 | sima日記

2017キムチ仕込み

a0169547_22135923.jpg
いつも2月にみんなで仕込むキムチ。今回は2月予定あわずだったので、一人で仕込んでみました。

2玉半。干して、下漬けして、ヤンニョム(キムチの素)をサンドして後は常温で数日おいてから冷蔵庫へ。
発酵が進んで酸味が強くなってきたら炒め物にすると格別においしいのです。
普段から辛い物は苦手なので好んで食べないのですが、これは別。
教えてもらった時にあまりにもおいしくて感動して、白菜の時期には作りたくなります。

今回は一人で2玉半分のヤンニョムづくりが思いのほか大変で、すりおろす作業(にんにく・しょうが・リンゴ)と千切り作業(大根・にんじん)と地味ながらずっとやっていると飽きてくるし、真夜中に仕込んでいたら台所はキムチ臭がすごくて(笑)
今後一人でやる時は半玉ぐらいで気軽にやろうと誓ったのでした。(今回はおすそ分け用に沢山作った)

出来上がりはというと、少し辛かった~。白菜が小さ目だったのにヤンニョムが余ったのをそのまま使いきったせいだな~。

3月にまた作るので、その辺の調整をしたいともいます!!
[PR]
by simatiro | 2017-02-01 05:13 | sima日記