<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

simatiro cafe2014

だいぶご無沙汰しております。tiroです~
simatiro babyも11か月になり年内に1回は・・と
先日simatiro 1day cafe(・・というよりごはんを食べる会という感じでした・)を開催させていただきました。


子供を連れて・・なので今回は小規模で
お友達のみという形でさせていただきました。


1年2か月ぶりのカフェでしたのでどきどきでしたがなんとかお手伝いいただきながら
無事に終えることができました。
ほんとうに感謝です。


a0169547_15524076.jpg

オリーブオイルの玄米ご飯
根菜のブラウンシチュー
長芋のサブジ
お豆のサラダ
さつまいものクリーミーコロッケ
a0169547_15533577.jpg

穀物コーヒーのみかんロール
ジンジャークッキー

a0169547_1554524.jpg

穀物コーヒーのスパイシーソイラテ
a0169547_1555794.jpg

こちらがブラウンシチュー


a0169547_16213843.jpg

ランチョンマットはsimatiroからのプレゼント♪
布巾として使えるような仕様にしてみました~


明日から12月。
あれよあれよという間に過ぎたこの1年ですが最後の1ケ月も
楽しみたいと思います。
[PR]
by simatiro | 2014-11-30 15:59 | simatiro日記

simatiroサンキューレッスン♪

こんにちは003.gifsimaです。
ブログを放置している間も子どもたちも11ヶ月になりました016.gif016.gif
来月には1歳・・・。はやい~!うれし~!

先日、お世話になってる方々に感謝の気持ちを込めてサンキューレッスンをさせていただきました^^
メニューは
tiroのホシノ天然酵母の折り込みパン
・安納芋
・ヒヨコマメのハーブブレット
simaの米粉料理
・米粉シチュー
・米粉のもちもち蒸し春巻き

久しぶりのレッスン+二人の子ども達という組み合わせでしたが、楽しくあっという間にできました~!
「みんなで作って食べる」って、本当にいいな♪

a0169547_11572098.jpg

[PR]
by simatiro | 2014-11-30 11:56 | simatiro日記