「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9・19日simatiro oneday cafe

9月のsimatiroカフェは・・・・

    emoticon-0115-inlove.gif 天然酵母のハンバーガーショップ emoticon-0110-tongueout.gif

◆日時 9月19日(月・祝) 11:00~15:00(Lo14:30)

◆場所 宮城県仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F
      FIZICAさん隣 スペース634

◆メニュー 
 
 ランチメニュー
(限定30食) 
 ・ミート風ハンバーガー
 ・フィッシュ風ハンバーガー

 ↑どちらか1種類をセレクト 
 ・カリカリポテト
 ・コールスロー
 ・ピクルス


 ※ハンバーガーだけのテイクアウトも可能です^^

  ドリンクメニュー
 ・自家製ジンジャーエール ハンバーガーといったら炭酸飲料♪^-^
 ・穀物コーヒー
 ・オーガニック紅茶

  スイーツメニュー
 ・Hotアップルパイ
 ・ワインゼリー
 ・焼き菓子詰め合わせ

※数に限りがありますのでご了承くださいませ。
 お取り置きも可能です。

ご予約、お問い合わせ: simatiro@excite.co.jp


売上の一部は、被災地の方への支援のために
使わせていただきます。
[PR]
by simatiro | 2011-08-20 10:31 | イベント

8月の予定のお知らせです!


[8月28日(日]emoticon-0166-cake.gif
 

定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございましたm__m

・レモンタルト
・自家製レモンピールのパウンドケーキ
・玄米ごはん
・味噌汁

emoticon-0117-talking.gif詳しくはこちらをご覧ください→ 


※7.31日、ベトナム食堂 終了いたしました!ありがとうございました^-^♪
[PR]
by simatiro | 2011-08-18 00:30 | 教室スケジュール

仙台七夕toご報告

ご無沙汰しています。tiroです♪



暑いです。。。暑すぎてあずきバー食べています。
うま~い♪



日曜日旦那と仙台七夕祭りにいってきました。
旦那が大好きな吉川こうじが夕涼みライブにくるということで
久々のライブ♪


個人的には青山テルマの歌声にうっとり。。。
小さい普通の女の子って感じやったけど
歌うとプロですね~ 笑顔もすっごくかわいくて印象的でした。


もちろん吉川こうじもかっこよかったですよ♪



a0169547_1542362.jpg

屋台がいっぱいにぎやかでした~



a0169547_1543681.jpg

七夕かざりも商店街いっぱいに続いてて
すごい迫力でした☆



今日で震災から5か月
仙台の復興を感じることができたお祭りでした。



ご報告おくれました。
第2回simatiro cafeでの売り上げの1部¥18050は
エナジーさんを通して仙南の農家さんたちの放射線測定器の購入代金の1部に
させていただきました。


260万円もするそうです。
わたしたちが安心して野菜や果物などを食するための
ものなので少しでも力になれたらと思います。


ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました。
[PR]
by simatiro | 2011-08-11 15:49 | simatiro日記

ライブのお知らせ♪♪♪   9月8日19:30~

4月にtiroちゃんとnaoといった、tacaさんのアコーディオンのライブ。
地震後、なかなか動けなかった時に聞いたtacaさんの音楽。
力強く、そしてやさしい音に心がやわらぎました。

そのtacaさんが、また仙台でライブをするそうですemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
詳しくは・・・

マギーさんのブログ↓(コピーしました)

9月8日(木)19:30~
4月に支援ライブで来仙してくれたアコーディオンtacaくん、9月8日はベーシストの鳥越啓介さんとDuoライブを行います。

そして、私もコラボ!インスタレーションで参加します。
前回とは違った空間をお楽しみいただけたら幸いです♪

是非今からスケジュールに加えてくださいね。

Open:19h,Start:19h30
Charge:3000円(当日)/2500円(前売り)1 drink付
@SENDAI KOFFEE
仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
Tel:022-224-7403

ご予約・お申込み:pticouro@gmail.com (西間木) 
★sendai koffeeにフライヤー届いていますので、お立ち寄りの際には是非ご覧ください!



残念ながら私はいけないのですが(涙)、興味のある方は是非♪
                                         sima
[PR]
by simatiro | 2011-08-04 21:38 | simatiro日記

結婚記念日♪

a0169547_210789.jpg


    今日は結婚記念日でした^^
    夫の仕事が忙しくてとくに何も出来ませんでしたが・・・・
    
    ついつい甘えてばかりいるので、今年は私も優しく穏やかな妻に・・・・って^^; 
    無理そうなので、今後も笑いの絶えない家庭で仲良くしていきます~
    いつもありがとうemoticon-0109-kiss.gif
    これからもよろしくねemoticon-0115-inlove.gif

                                sima
   



    
[PR]
by simatiro | 2011-08-04 21:26 | simatiro日記

夏休み♪

simaです。
7月まで、仕事に追われる日々でしたが、元のペースにもどってきました^^

とくに8月はお休みがいっぱい~!わーーーいっっっemoticon-0103-cool.gif
さっそく、気になっていたうどん作りにトライしました♪
tiroちゃん宅でゆみっちと^^
a0169547_19501875.jpg

           シンプルな材料で、あっという間に、カットまで・・・
a0169547_19503466.jpg

           くっつかないように、打ち粉をして・・・  この段階ですでに感動!
a0169547_19504990.jpg

           茹で上がったうどんが・・・・うまい!
           チュルチュル~
           おかずはゆみっち作の揚げびたしと、お庭になったゴーヤをつかったチャンプル!
a0169547_19515620.jpg

                           ターボ♪

             うどん作りとっても簡単ですごくおいしかった~!
             みんなとワイワイうどんを楽しむっていいなー^m^




いつもお世話になっているFizicaさんのサロンにお邪魔してきました~!
夏にフェイシャルは必要不可欠^^
うっとり贅沢な時間を過ごしてきました・・・・。
目の上がきもちよかった!
次はデコルテまでおねがいしようっと♪

                  チッチゆみっちのおうちへ
a0169547_20134256.jpg

                  久しぶりのwag~♪
     「冷汁の会」^^
     冷汁といってもいろいろありますが、今回はかなりシンプル!
     ミョウガ・しそ・きゅうり・味噌・ゴマ・だし汁だけ^^
     なのになのに・・・・うまーーーーーーっっ
     するすると食べれておかわり(!)しちゃいました(笑)
     詳しい説明は・・・・ゆみっちブログへgo! → 
a0169547_20162387.jpg
a0169547_20164660.jpg
a0169547_2017282.jpg
a0169547_20171888.jpg


いただいた、梅シロップを、梅サワーでいただきました~!!^^すごくおいしかったです!ご馳走様です^^
[PR]
by simatiro | 2011-08-03 11:48 | simatiro日記

ベトナム食堂レポート♪ 

こんにちわ^^
今日は蒸し暑くなりましたね
ゆみっちから写真が届きましたので、さっそくレポートですemoticon-0110-tongueout.gifゆみっちありがとう^-^♪

a0169547_20111247.jpg

    634で、オープンを待つ時間がドキドキワクワクですきな時間・・・
a0169547_20112580.jpg

    kaiちゃんが手書きのメニューでランチョンマットをつくってくれました^^かわいい
a0169547_20114587.jpg

    きっきが手際よく盛り付けていきます♪
a0169547_20115615.jpg

    ブン(米粉麺)のタレはりんごジュースベースのヌクマムダレで、スパイシーでおいしい!
a0169547_2012640.jpg

    生春巻きはお野菜とブン、そしてナッツ♪何本でも食べれます(笑)
a0169547_20122164.jpg

    絶品!バインミー^^
    ベジチーズディップをぬって、お野菜たっぷり♪
    別添えのチリソースをつけるとパンチの効いた味に!
a0169547_20124978.jpg

a0169547_2014626.jpg

a0169547_2013644.jpg

a0169547_1939146.jpg

a0169547_19393984.jpg

a0169547_19395543.jpg

a0169547_20132625.jpg

     梅の酵素ジュース
a0169547_20142364.jpg

    この日はゆみっちの誕生日でした!ゆみっちおめでとう~~~emoticon-0123-party.gif

[PR]
by simatiro | 2011-08-03 11:31 | simatiro日記