<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月12日 Pirokuma cafe をしま~す^^

普通に生活が出来ている方でも仕事が忙しかったり、
どこかに不安を抱えていたり。
気が付かないうちに緊張感が続いてる生活を
送っていたりしませんか?

ちょっと一息いれてくださいね~って感じの
イベントをします。emoticon-0111-blush.gif
気軽に遊びにきてください。

日時:6月12日(日)11:00~15:00
(ランチタイム11:00~13:00、カフェタイムその後~15:00まで)

場所:「スペース634」
アロマセラピーサロン「Fizica」さん隣
(住所:仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F )

ランチ(限定15食) 800円
・ごはん ・お味噌汁 ・おかず3品(メイン、副菜、副副菜、3品。 
(3品それぞれ2種類の中から選んでいただきます)

ランチは予約もできます

スイーツ
・レモンタルト etc

ドリンク
・フレッシュジンジャーエール
・甘酒ラッシー
・穀物コーヒー
・紅茶
・りんごジュース

他、テイクアウト可能な焼き菓子や天然酵母パンなどもご用意しています。

今回の主宰はピロクマ舍のzacchi(チッチ)、sachiko、simaです。

このイベントの売り上げの一部は東日本大震災の義援金とさせていただきます。


メニューの詳細はまたblogでお知らせしていきます。
予約やお問い合わせはzacchi33@yahoo.co.jpまで宜しくお願いします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by simatiro | 2011-05-30 16:47

イベント無事に終わりました☆

こんばんは☆
tiroです。



今日はスペース634にて
イベントでした。



ご準備させていただいたランチ・おやき・スイーツ
すべて完売いたしました!



ご来店いただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



今日もすごく楽しかった~
天気にも恵まれいい1日でした♪



なにより
またやってください!!!って言って下さったり
安心して食べられますと言って下さったり
ありがたいお言葉に
わたしたちはムキムキ元気をいただけますemoticon-0165-muscle.gif



そしてみんなで作ったものをいただく
まかないタイムもしあわせな時間☆



作る楽しさも含めて、すべてが揃ってこそ得られるのだなぁと
実感できた時間でもあります。




これがきちんと売り上げになり、それがチャリティになるなら
きっとわたしたちが無理なく続けていけることなのかと思います。
これからもやっていくと思いますので
ぜひいらしてくださいね。



どんな形で被災地への支援にしていくのか
決まったらご報告させてもらいますね。
(なにも決めずに始めてしまいました。。。)



a0169547_2123168.jpg

今日のおやき♪
かわいい☆
[PR]
by simatiro | 2011-05-26 21:24 | イベント

チャリティーイベントのお知らせです。

   チャリティーイベントのお知らせです


終了いたしました☆ご来店誠にありがとうございました☆

日時:5月26日 木曜日  11時より

場所:Fizicaさん隣 「634」
    宮城県仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F

メニュー テイクアウト・イートイン

おにぎりランチ 1000円


玄米梅むすび・お豆と生姜の混ぜご飯むすび・白和え・うま煮じゃがの胡麻和え・香の物
おやき1個。 と満足なセットです♪


おやき3種  各200円 3個セット 600円
(あんこ、きんぴら、おからカレーの予定です。)

スイーツ  ~300円
(マフィン、クッキー、パウンド、スコーン)

ドリンクも準備してますのでイートインもOKです。

三年番茶 100円
穀物コーヒー300円
ハーブティ 300円

今回はfizicaさんによる、アロマでのルームスプレー作成とおにぎりランチのセット 1500円
も準備しております

★売上の一部を義捐金として募金させていただきます★

主催:私ことtiro&maru&rieちゃん、saちゃん、etekoさん

ご予約も承ります。
これから長い目でゆっくり続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

皆様のご来店!お待ちしております



お問い合わせ→tiroブログ

自分たちにできること。
ちいさいかもしれませんが
長く続けていくときっと大きなものになると
信じています。
[PR]
by simatiro | 2011-05-17 17:30 | イベント

simatiro cafe終了いたしました♪

15日はたくさんの方にご来店いただきまして誠ににありがとうございました!emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
simatiroをスタートしてから1年がたち、新たな目標を持ってレッスンの充実を図るべく3月からのレッスンを予定していました。
でもあの地震で、状況的にも自分たちの気持ち的にもレッスンできずに3月4月を過ごしました。

そんな中、なにができるだろう?
今の自分たちに出来ることなんてあるんだろうか?と自問自答。
でも、何かしたい。

そんな想いの中でtiroちゃんが最後に手をひいてくれました。
ありがとう。
きっとtiroちゃんのあの言葉がなければまだ足踏みしていたよ。
こんなにも心強い相方に恵まれてとても幸せです^^

カフェをしよう!と決めてからあっという間に時間が過ぎ、5月15日simatiro2年目の初めてのイベントになりました。
a0169547_1614267.jpg

この日のメニューはカップごはん♪
玄米ちらしずしです^^

・自家製紅しょうが
・豆腐そぼろ
・インゲンのゴマ味噌和え
・しいたけの旨煮
・菜の花

このごはんに、大根、うど、わかめのみそしると、おまけでおからの煮物

ケーキは3,4月のアンコールレッスンでするはずだった2種
a0169547_1626070.jpg

にんじんのロールケーキジンジャークリーム
生のタイム(ハーブ)がいい香りのケーキです♪
a0169547_16373581.jpg

イチゴのレアチーズ風タルト
さっぱりレアチーズにベリーのソースを敷きこみイチゴをたっぷり♪

焼き菓子は
a0169547_16183677.jpg

・バナナマフィン
・イチゴマフィン
・穀物コーヒーのマーブルマフィン
・自家製甘夏ピールのパウンドケーキ
クッキーは
a0169547_162227100.jpg

・オートミールクッキー(キビ入り)
・レモンクッキー
・自家製味噌クッキー

いつも素敵な写真を撮ってくれるゆみっちにもこの日はゆっくり楽しんでもらうため、あえて写真をたのみませんでした。・・・・・なので暗かったり、ぼけてたりと・・・・。
余裕がない活気あふれる写真になっています(汗)emoticon-0139-bow.gif

ランチ&ケーキ、菓子はおかげさまですべて完売いたしました!
ありがとうございました^^

みなさんの笑い声とおいしいの声に、励まされたのは私達のほうでした。
こんなにもたくさんの人に支えられているんだと幸せで胸がいっぱいになりました。
楽しすぎで思い出すとウルウルしちゃいます
私たちらしく、これから少しづつ活動していきます♪

本当にありがとうございました!!

収益のほうは材料費、場所代等差し引いた金額を被災地への支援にあてさせていただきます。
後日詳細をお知らせいたします。

お世話になったrie さんtaeちゃんありがとう!!とっても助かりました^^

レモンクッキーの正体は・・・。
[PR]
by simatiro | 2011-05-16 07:46 | イベント

simatiro cafe in 634

終了いたしました。
ありがとうございました。

続きはこちら★
[PR]
by simatiro | 2011-05-15 19:41 | イベント

tiroです。

こんにちは。
今日の仙台は風が吹き荒れていますね。。



GWですが平日
旦那は仕事にいきました。
わたしは職場が1~5と連休なので
この休みの間にやりたいこと山積み。。


昨日は午後から長町のびすた~りさんで
重松壮一郎さんのピアノコンサートで
たくさんの感動をいただいてきました


わたしは普段ロック好きなんですが
少し前に行ったtacaさんのアコーディオンコンサートに続き
様々なジャンルの音楽の力を感じることができました


残念ながら自分はなんの楽器もできないし
聴かせられるような歌声も持ち合わせていないので
なんかできたらなぁ・・なんて願ったりもするのですが。


30日は楽天戦も見に行くことができて
野球の力も感じることができました


29日はピロフィーメンバーで(ピロクマ舎ができる前に10人で千葉のブラウンズフィールドに行った仲間)
久々に集まることができてNさんの送別会だったので
さみしいけれどとても暖かい会で見送ることができました。
仲間の力も感じれて


昨日はコンサートの後は
田中優さんの講演会に行ってきました。
《東電・原発震災を社会のターニングポイントに》
というテーマで今までわかりにくかった原発のことや東電・政府のこと
放射能のことや対策・外部被ばく内部被ばくについて
電気代のことや送電のしくみ
TVやラジオ・新聞で真実が伝わらない理由
電気自動車や太陽光発電・風力発電・波力発電・自然エネルギー・原発のない日本へ
仙台も安全ではないということ
本当にわかりやすく様々な切り口で
3時間近くお話しいただき
本当に聞けてよかったと感じたし
もっともっと多くの人に聞いてほしいと強く感じました。


これからたくさんの未来が待っているこどもたちを守りたい
田中さんの想いはすごく響きました


真実を知ることは大切と思うし
知る権利があると。なのに知らされていないことが
あまりに多くて、命にかかわることなのに東電も国も自分たちがかわいいようです。


わたしもいろんなことを知らなさすぎました。
恥ずかしいと思ったけれど、今、知った今できることを
やるしかないと。時間がない。


みんながひとつになれば絶対変われる。
そう感じることができた時間でもありました。


機会があったらぜひ聞いてみてください。
講演会の映像もみれるそうなので
ぜひ見てみてください。



田中優さんのブログ
[PR]
by simatiro | 2011-05-02 12:09 | simatiro日記