「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケーキを手土産に・・・♪


a0169547_10323553.jpg

朝からバナナをクルクル並べて・・・・
a0169547_10325083.jpg

3台のホールケーキを焼きました^m^
a0169547_1033456.jpg

tiroちゃん宅にさっちゃんとランチをご馳走になりにいってきました!
パンにあわせたおかずうまいーーー!!
タラモサラダ(風)が最高でした!!
a0169547_10332599.jpg

デザートはさっちゃんのタピオカと白玉&あんこ^^
チェーみたいでおいしかった~!!
さっちゃんは笑いの神様だから3人で笑って笑って!
a0169547_10333934.jpg

さっちゃんにパステルアートを久しぶりに教えてもらって・・・・。
やっぱりたのし~~~~~っっっ
無心で色を削り、指で色をかさねて一枚の絵をつくる。
ざわついてる心もす~と落ち着いてくる。
さっちゃん、ありがとう^^
a0169547_10341058.jpg

その後tiroちゃんとtaeちゃん宅に移動!!
ちょっとお茶だけして帰るつもりでいったのに、しっかり晩御飯までいただいてきました(笑)
taeちゃんトークに癒されて、機動力(!)もいただいて帰ってきました。
みんなで作ってみんなで一緒にごはんが食べれるってすごいしあわせです。
a0169547_10343151.jpg

やる気満々でおうちに帰ってきて旦那の晩御飯作り、きんぴらを心をこめてつくりました^^!

これからのこと・・・・

まずは、皆さんとゆっくりケーキを食べながらお茶を楽しむ時間を作りたいと考えています^^
5月の後半くらいから動こうと今調整中です!
決まり次第お知らせいたします♪
皆さんにお会いできる日を楽しみしております
[PR]
by simatiro | 2011-04-26 11:08

LINALOのお引越し

先週末、LINALOのお引越しの手伝いにいってきました^^

お世話になった小田原のリナロにありがとうを言って(最後に和室に寝転んできました^^)みんなで大移動!!

引越し先は青葉区大町→
業者さんが運んできてくれる荷物を次から次と箱をあけ中身を収納!!
女性陣は土壁が剥がれて砂だらけになっていた食器を、流れ作業で洗う・拭く・収納!!
男性陣は高いところや力仕事をこなして部屋が見る見る見違えてきます
人の力ってすごい!!

ものすごいスピードで段ボールの山だった部屋が、リナロの空間になり、それと同時に私たちの心も安心と喜びに満たされました。

またリナロでいろんな事を学べます!アシスタントもがんばります♪

こんな短期間で物件探しや引越し、講座の再開をする恵先生を改めて尊敬しました。

a0169547_9533821.jpg

割れなかった食器!!またみんなでおいしいご飯を食べましょう♪
a0169547_9534611.jpg

看板もお引越ししました!
a0169547_9535711.jpg

新しいリナロに明かりをつけたところ・・・・
a0169547_954723.jpg

食器も収納しました^^
a0169547_1085276.jpg

みんなで働いた後は、なまはげの特製お弁当と恵先生のお漬物(ゆず酵母の漬物がとくにおいしかった!)
a0169547_10171820.jpg

片づけがひと段落して、みんなで丸くなってたくさん話をしました。
ここ1ヶ月半、それぞれにいろんなことがありました。
ポツリポツリ話し始めたら、とまらない話。
怖かった記憶、つらかったこと、悲しかったこと、たくさんあるけど大丈夫だって。
話していく中でこれからどうして行きたいのかみんなで話してとっても勇気がわいてきました!

とても大切な1日でした^-^

[PR]
by simatiro | 2011-04-26 09:55

元気です^^

a0169547_995634.jpg

simaです^^
あの日から1ヶ月と5日。やっと生活が、自分の心が、取り戻せてきた感じがします。

先日のまた大きな地震で停電に続き断水になった実家に料理と地震後初ナチュラルスイーツをつくっていきました!

久しぶりのケーキづくり・・・・。たのしかった。
食べてくれる家族を思い浮かべてつくりました。それが出来るということに感謝です。

ケーキ屋さんでの仕事(パート)も再開してました。
遅れた誕生日ケーキや、ホワイトデー、卒園、卒業・・・。
たくさんのメッセージプレートを書きました。
そのたびお客様と交わす会話。涙目でお互いがんばりましょう!と。

4月に入り今度は入園・入学でしたね。
桜も咲いてきました。
このまま地震・余震が静まってほしい。


tiroちゃんと昨日地震後3回目の再会^^
a0169547_95066.jpg

tacaさんのアコーディオンを聞きにいってきました。
力強く、そしてやさしい音に心がやわらぎました。
写真が暗くなってしまいましたが、にしまぎさんの作品。
天井からの空間がキャンドルの炎とともにやさしさに包まれていました。
a0169547_9502219.jpg

tiroパンいただき、私はくるくるクッキーを・・・。ぶつぶつ交換^m^

a0169547_9503837.jpg

3月12日のパーティができなかったのでせめて試作時の写真を・・・・(1回目の試作)
a0169547_9505140.jpg

taeちゃんのおうちで最終試作。
開催することは出来なったけれど、とても素敵な計画だったのでまた落ち着いたら、わくわくするような事したいです!!

a0169547_95151.jpg

地震で水槽がこわれてしまったけど、鍋の中(!)で元気に生きています^^
今日新しい住みかを買いに行ってきます♪

simatiroに出来ることありましたらお声掛けください!
お菓子や料理、パンなど、ノンエッグ・ノンミルク・ノンバターでつくれますので、困ってい方の少しでもお力になれたらとおもいます。

[PR]
by simatiro | 2011-04-16 09:46 | simatiro日記

あの日の海苔巻

こんばんは。tiroです。



もうすぐ震災から4週間ですね。
ずっとずっと寒い日々でしたが
ようやく春が感じられるようになりましたね。



sima/tiroはここのところずっとそれぞれ仕事をしていました。
震災から5日後に1度simaが友人naoちゃんと
私がお米に飢えていることを心配して海苔巻を届けてくれました。
歩いて1時間半以上かけてはるばる会いにきてくれた



あの日のことは決して忘れられません。
そして、愛情たっぷりの海苔巻とたくあんの味も。。
本当にありがとう~
わたしはsimaちゃんとnaoちゃん、そしてお米が大好きやーーー!!!
思わず叫んでしまいました。



そう。その日以来逢えてなかったのですが
明日とうとう約20日ぶりに会えることになりました。
うれしい。simatiroはじめてこんなに逢わなかったことはクリスマス以外は
なかったよ!



駅のほうに行くのも震災後初です。
そろそろうずうずしてきた。
本当に家と職場近辺しか移動していなかったので
いっぱい会いたい。
みんなに会いたい。



動きたい。
もう春だからね。
頭で考えるだけなのはやめて
動き出そう!
春の陽気がわたしをそうさせてくれる。
(遅いね。わたし。。。)
[PR]
by simatiro | 2011-04-05 21:38 | simatiro日記