「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:tiro日記( 11 )

サロンドペレで足もみ(官足法)

a0169547_03465412.jpg


この日は妊婦健診。1019gで順調とのことでした♪毎回時間がかかるので娘連れとしては、娘が飽きないように執事の様に絵本を何冊もよんだり、ままごとしたりとかなりの重労働でして・・・。お腹も大きくなってきたので抱っこもかつぐようにしていて、首も肩も腰も悲鳴をあげていたので、さっちゃん先生にSOS!じっくり足裏をもんでもらってきました。検査で数値としては何も問題なしですが、むくみやすいし、疲れるとおしっこの出も鈍くなるのでその辺のケアもがっちり!検診で疲れたのは娘も同じようで、早々に寝てくれたのでベット脇に娘を寝かしてじっくりもんでもらうことができました^^毎回その即効性に驚くのですが肩首腰が軽くなり、施術後の白湯を飲んだらブワ~~~~っと汗をかき始めて滞りを流してもらった感ありで、かなり体が楽になりました♡夜も珍しくぐっすり眠れたし、朝には濃いめのおしっこもでてすっきり~。ありがとうございました!


さっちゃん先生とのコラボイベントの詳細はこちら→ 
a0169547_17584295.jpg

[PR]
by simatiro | 2016-09-06 03:59 | tiro日記

カリフォルニアロール試作~ヽ(o´3`o)ノ

a0169547_14460648.jpg
今日は二種類。
ニンジンフライのカリフォルニアロール(パン粉や溶き粉も米粉使用でしっかりした衣です)
豆乳カッテージたるたると金平ロール(たるたると金平ふやしていい感じ)前回よりごはんも増量。
a0169547_14484493.jpg
前回は、韓国キンパ風とアボカドサラダも。
もっと試作しておいしくしていきまーす!

[PR]
by simatiro | 2016-04-21 14:45 | tiro日記

お菓子詰め合わせ。

a0169547_14384098.jpg
こんにちは。チロです~
お菓子の詰め合わせを作りました。桜シュトーレンはこの春はるこい祭りでも出させてもらってずいぶん焼きました。
クッキーはいつしかのシマチロレッスンでもやったかぼちゃの絞りクッキー。
オートミールココナッツクッキー。
米粉とキャロブのクッキー。
息子が小麦断ち中なので夜中に焼いて昼寝のときに詰め詰め(笑)
米粉クッキーだけは少しあげました。
シュトーレンはパン教室《tiroの食卓》のレシピのアレンジで人気の?!レシピです。明後日土曜日むしまんとシュトーレンレッスンあります(いまさら、(笑))次はまた冬かな~


[PR]
by simatiro | 2016-04-21 14:38 | tiro日記

かぼちゃドーナツ完成!

a0169547_18465469.jpg

ホシノ天然酵母で完成形だったドーナツを有機天然酵母に置き換える作業に思ったより難航。
割りと慣れてる作業のつもりだったけど、かぼちゃや豆乳の具合でずいぶん変わるものだと勉強になりました。

今日は同じ生地、発酵までして最後揚げるものを茹でてベーグルみたいに焼いたら不思議なもちもちだけどやらかいベーグルになりました♪


もうすぐです~
お申し込みお待ちしています♪

simatiro@excite.co.jpまで~♪

[PR]
by simatiro | 2015-08-27 18:35 | tiro日記

バナナと苺のチョコタルト♪

今日は3月も終わりというのにまさかの
雪・・・ びっくりです。。。


最近タルトを作る機会が多かったtiroです。
4月のレッスンの苺のフレッシュタルトとはまた違う中身ですが・・


a0169547_187425.jpg


a0169547_1891968.jpg

上からの図。
持っていく予定があったので型のままですが・・


ダマンドクリームを焼きこんでチョコカスタードと豆腐クリーム、バナナ・苺
タルトっておいしい~ですね☆


明日から4月!って早いんですけどemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by simatiro | 2013-03-31 18:07 | tiro日記

simatiro sweets photo焼き菓子・ショコラノア編

新年も半月が過ぎようやく日常に戻ってきつつあるtiroです。



kieさんのフォトWSで撮影したsweets写真まだまだあるので
アップしたいと思います~


a0169547_1436568.jpg


ブログの背景にも使いました~sima作の動物クッキー♪
とにかく超cuteです~。食べるのもったいない感じですね~


a0169547_14362688.jpg

12月のレッスンでも作ったフロランタンです~
見た目もリッチです~こちらもsima作です~


a0169547_14391925.jpg
a0169547_14393727.jpg

ショコラ・ノア
これはいつしかのレッスンで作ったレシピで濃厚チョコクリームと胡桃が好相性です♪
縦長(横長??)に切ってあるので写真を撮るのがすごく難しかったです。。。
1枚目のが自分的にはお気に入り☆
こちらもsima作です~


まだまだあるのでまたアップしたいと思います。


今年はどんなお菓子・お料理が生まれるんでしょうか。
自分でも楽しみです☆
[PR]
by simatiro | 2013-01-16 14:45 | tiro日記

simatiro sweets photo フレジエ

こんばんは。tiroです。
昨日ponticのキエさんに
simatiro sweetsをかわいく撮るWSをしていただきました♪


ちょっとケーキ作りすぎて(笑)
なかなか的を絞れなかったですがっっ
今月のレッスンのフレジエもかわいく撮れたのでご紹介~


a0169547_1832494.jpg

simaカメラでもいっぱい撮ったのできっと
レポートがあると思いますが♪


小物もすごく重要ですね。
サンタさんの置物が可愛くってわたしもなにか欲しい(笑)
買いに行こう!



いっぱい撮った中からお気に入りを1枚ポストカードにしてくださいました。
わたしが選んだのはこちら★
a0169547_18353718.jpg



自分のブログにも載せたのでもう見たわ!という方すんません。
マクロビスイーツとうのを忘れてしましますね~
フルーツパワーすごいです。
バックのお色も効いていますね~
こういう技覚えてもっとかわいい写真撮りたいです~
[PR]
by simatiro | 2012-12-04 18:38 | tiro日記

ピスタチオ~

こんばんは。tiroです。
最近はレッスンが続いておりましたが
気付いたら明日で10月も終わり・・


早いものです。
11月は抹茶ミルクレープとかぼちゃプディングのレッスンが控えております。
かぼちゃプティングの写真は近々upいたしますね♪


12月はクリスマス。
今年はフレジエとフロランタンでございます。
フレジエというのはジェノワーズの間にいちごとクレームムースリーヌというカスタードとバタークリームを合わせたクリームのケーキです。
これをマクロビバージョンで作ります。


ジェノワーズにピスタチオパウダーを使いたい!と思い買ってあったのを
今日使ってみました!
フレジエにはなっていませんがっ・・・
ロールケーキになりました。ピスタチオのリッチな香がたまりません~


a0169547_2054828.jpg

紅玉のジャムと豆乳ヨーグルトのクリームをロール♪



今年はイブが月曜・祝日なんだかうれしいな~なんて
手帳を見ながら思ってました♪(私月曜定休なので♪)
どんなクリスマスケーキを作ろうかしらん♪
その前にやることまだまだありますがっ・・・


12月のレッスンの詳細はもう少々お待ちくださいm__m
日にちは決まってます。
12月9日(日)11時~たいはっくる 10日(月)10時~tiro宅。


今日は日本シリーズ3戦目。日ハム頑張ってますね~。
楽天がこのステージに立ってるところを妄想しつつ・・・(笑)
パリーグ・日ハムを応援しています~♪
[PR]
by simatiro | 2012-10-30 20:12 | tiro日記

紅茶と林檎のケーキ♪&にじいろキッチン

こんばんは。tiroです。
simatiro blogにはご無沙汰しておりました。。。


今日はにじいろキッチンに行ってきましたよ~♪
逢いたかった友達にも逢えて、おいしく食べて笑って元気をもらった1日でした。


昨日夜なんでかすごく気分がローで
ご飯も作れなくて、おかず買ってきて・・ごはんだけでもと炊いたら水分間違ってやわやわ飯になって
落ち込んで・・ 片付けもできなくて・・なんか泣けてきてemoticon-0124-worried.gif
そのまま寝て(笑)


朝起きたら、元気になっててお弁当を作り(昨晩はもう作れないと思いながら寝たのに・・)
simatiroの試作もしてパンも捏ね、にじいろキッチンへ!!


だめなときはやらない!という選択もありなんですね。
今日はおいしいもの食べて笑ってパワーアップ!!!
ごちそうさまでした♪

a0169547_17392428.jpg

a0169547_1741969.jpg

詳しいレポートはきっとsimaちゃんが書くと思うので
ちら~と写真のみ☆


a0169547_17443992.jpg

a0169547_17462590.jpg

a0169547_1746273.jpg

今月のレッスンの紅茶のケーキの試作です。
林檎が出回る季節になりましたね♪
紅茶×林檎のケーキです。中の林檎はソテーにしてあります。
焼き上がりにアールクレーシロップを塗ってつやっぽく仕上げました。
(まだ試作なので決定ではないですが・・)
セロハンで巻くと、お土産にもいい感じです~


10月22日(月)10時~
10月28日(日)11時~
募集中です~
ちなみに、この紅茶のケーキはサブちゃんなので
メインはミルフィーユです♪
こちらも試作の写真・・お楽しみに~♪


詳細はこちらから→ 10月のsimatiro lesson
[PR]
by simatiro | 2012-10-04 17:53 | tiro日記

トマトとバジルの冷製パスタ。

こんにちは。tiroです~
来月のクッキングレッスンの8日(水)は
お陰様で定員になりました☆ありがとうございます。


9日(木)はまだまだ募集中です~♪


今日のランチに試作をしました~
a0169547_1821280.jpg



写真ではソースが見えにくいですが・・・
暑い夏にぴったりです☆☆☆
[PR]
by simatiro | 2012-07-14 18:06 | tiro日記