カテゴリ:sima日記( 173 )

Happy Birthbay!

大切な友達の誕生日♪今年は趣向をかえて、お花に。しかも生のリース♪
素敵なリースはこちらにおねがいしました^^→ ★ ありがとうございました!
a0169547_1252453.jpg
a0169547_1252372.jpg

[PR]
by simatiro | 2012-06-06 01:29 | sima日記

おかま~っっと toki no niwa

こんばんわ~^^simaです。
土曜日は晴天058.gif夫と蔵王エコーラインお釜をみにいってきました。
お釜、何気に迫力アリ!
中の水(?)は、すごーーく綺麗なグリーンでした^^
a0169547_19453855.jpg
a0169547_19582874.jpg

石だらけの道を、案の定、転ぶ。ってか滑りました(笑)
帰りはそのまま山形へ♪
山形といえば…そば!だけど、今回は山形ラーメンを食べに行ってきました。
そのあとはtoki no niwaで一休み♪
a0169547_1959387.jpg

時間帯的にすいていたので、ゆっくりできたし2階のギャラリーもじっくりみれました^^
a0169547_2002165.jpg

素敵なカフェって居心地いい。ボケ~としながら夢は膨らむ。。。。

[PR]
by simatiro | 2012-06-03 20:00 | sima日記

益子にいってきました^^

simaです♪先週末、姉の家族のところお泊りにいってきました^^
2泊3日栃木!
姪っ子が体調不良で、1日目はおうちでゴロゴロ。
二日目も4人でゴロゴロ^^;夕方に姉の好きな雑貨屋さんや自然食品店にいったりと。
3日目に姪っ子復活☆
姉宅から車で40分!初益子に行ってきました~~~♪
初めにスターネットに行き、目をキョロキョロ・・・
上のギャラリーでは和田麻美子さんのハルイロウツワ展をやっていました。
とっても繊細で優しい色使いにうっとり~
小さな花器がツボ・・・。
迷いつつ1つかわいい花器をお買い上げ^^我が家の玄関に飾ってます♪
ランチもスターネットさんで。
食べ物の写真しかないですが^^;店内が素敵なカフェでした。

a0169547_16464921.jpg

                        パンプレート
a0169547_16465833.jpg

                       ごはんプレート
a0169547_16471375.jpg

                    イチゴのロールケーキ!
                    生地は卵を使ったシフォン生地のロールに豆腐クリームでした!!
                    この組み合わせ新しい!!
                    ナチュラルスイーツを食べたことない人でもたべやすいかも^^


お腹を満たして、市内の器やさんめぐりを開始!!
「はにわ屋」さんがあり、たくさんのはにわ・はにわ・はにわ。かわいいけど。。。誰が買うんでしょう?
いろんな作家さんの器があり、とっても楽しかった~
小さめの器2枚買って、森のパン屋さんでおやつパンを買って益子終了^^
次回は陶器市に参戦してみたいな~。


               
[PR]
by simatiro | 2012-06-01 17:21 | sima日記