カテゴリ:プロフィール( 2 )

べジバーガー♪♪

こんにちは。tiroです。
今日は雨で少し肌寒いですね。


今日はべジバーガーレッスンの2人での試作MTでしたよ。
わたしはたかきびのハンバーガー
simaちゃんがひえフィッシュフライのフィッシュバーガー



カフェではそれぞれが作っていたので
一緒に作ったのは初めてです(笑)


フィッシュフライもレシピは教えてもらっていたのに
作れてなくて今日改めて作り方を教わりましたemoticon-0111-blush.gif


当日は国産小麦+アリサン天然酵母でバンズを作り
ひえ・たかきびを炊いてパテを作って
ケチャップソースとタルタルソースも作りましょう~


a0169547_1805452.jpg

2種類のバーガーに
ご試食のときはスープとピクルス・カリカリポテトが付きます(レシピ付♪)


自分たちで作りながら言ってたんですが
バーガーレッスン楽しい~♪♪♪
パンも天然酵母だけどドライタイプなので時間内に捏ね~焼き上げまでできてしまいます☆
ひえフィッシュフライの作り方も必見です!!!
(私感動しました!作り方も揚げたてのおいしさも・笑)


しかもおいしい☆
ベジなのにジャンキー
たまにはいいですよね。


あと2クラス募集中ですよ~。
5月30日(水)10時~13時頃
6月6日(水)10時~13時頃


ご希望の方はお早めにどうぞ☆
simatiro@excite.co.jpまでお名前・お電話番号・参加人数を明記のうえ
メールをお送りください。
[PR]
by simatiro | 2012-05-18 18:10 | プロフィール

シマチロ自己紹介

今更ですが、自己紹介。
最初のほうに書いたかも!?


はじめての方に、ブログをご覧いただいても
きっと、・・・・で、誰!?っていう疑問をもたれると思うので
カテゴリーにプロフィール欄をつくり
いつでも見やすいようにしてみました☆


simatiroとは、そのまんま、simaとtiroが2人でやっている
お菓子教室のユニットです☆


長年洋菓子一筋で、やってきたsimaと
洋菓子を数年間経験し、そのあとは仕事としては洋菓子からは離れたtiro
ですが、マクロビオティックを通じて出会い、マクロビオティックお料理サークル『ピロクマ舎』の
メンバーとして活動しながら、意気投合☆し、
ノンバター・ノンミルク・ノンエッグのナチュラルスイーツと、洋菓子の技術を
取り入れた2人にしかできない教室をしよう!!と
今年3月からスタートしたナチュラルスイーツ教室です。


卵や生クリームが食べられないお子様にも(もちろん大人の方にも)
見た目には変わらないデコレーションされたケーキでお誕生日やクリスマスの
お祝いが出来たら、素敵だなぁと思います♪



 プロフィール
しまゆうこ* 1979年宮城県仙台市生まれ。
         1998年調理科卒調理師免許取得。1999~市内洋菓子店にて勤務。製菓衛生士資格取得


たかはたちひろ* 1977年愛媛県生まれ。
            1996年製菓学校卒製菓衛生師資格取得。1997~2002大阪の洋菓子店勤務


どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by simatiro | 2010-09-08 17:01 | プロフィール