happyBirthday tiro!!

相方tiroちゃんにブログを任せっぱなしにしていたsimaです^^:

先日のピロクマ舎のミーティングの時にサプライズバースディをしましたよ~♪

tiroちゃんにはいつもおいしいパン、お菓子、料理をいつもごちそうになっているので、私もがんばるぞ~!と気合を入れて(?)
一足早いひな祭りケーキを・・・。
a0169547_19311169.jpg

この日は大雪の日で、3時間移動にかかってしまったにもかかわらず、豆腐クリームはしっかり形を保ってくれていました!すごい!豆腐パワー!

ケーキはキレイな紫色をイメージして紫芋パウダーと全粒小麦粉をあわせました。
思いどうりの色にはならなかったけれど、いい香りのお芋のスポンジの出来上がり^-^

クリームは2丁の豆腐を
→プレーン(生クリームのイメージ)
→プレーン×あんこ(なまどらのクリームをイメージ^m^)
→プレーン×紫芋(文字を書くために色付け)

a0169547_19415337.jpg
a0169547_19421886.jpg
a0169547_1942352.jpg


どんな風につくろうかな?と考えるのってすっごく楽しくって楽しくって^^

私は今まで仕事で数え切れないほどのデコレーションをつくってきましたが、ナチュラルスイーツで贈る相手を思い浮かべて作るケーキは何倍も楽しくて作っていて幸せな気持ちになりました。
tiroちゃんおめでとう!いつもありがとうね^^

そして私にとって、ノンエッグ・ノンバター・ノンミルクで作るケーキがどんどん自由なものになってきていて、これからのsimatiroレッスンがたのしみでなりません!






話は変わって・・・
tiroちゃんのバレンタイデーのケーキすっごく可愛い~!(2月14日の記事)
飾りまで作っちゃうtiroちゃんは本当にすごい!尊敬します!
私はというと・・・だんな様には・・・てづくりの・・・ではなく・・
髪を切ってあげました・・・っていうか、ちょっときりすぎました(笑)
皆様はどんなバレンタイデーをお過ごしだったんでしょ~?^-^
[PR]
by simatiro | 2010-02-15 11:49 | simatiro日記
<< 人と想いのリレー st.バレンタイン♪ >>