人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①



2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10223427.jpg
こんにちは。tiroです。先日はうれしやさんでは最後となるコラボカフェに
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました♪
遅ればせながら2月のsimatiro cafeのフォトレポートをお届けします~
写真は毎度ゆみっちです☆ いつも素敵な写真をありがとう♡

2月のカフェはずっとあたためていた(笑)米粉パンのカフェにしよう!とsimatiro2人で
どういう形で提供させていただくのがいいのか考えて今回のようなサンドイッチスタイルとなりました。

米粉パンは水分も多く小麦パンとは全く違っていておいしい時間もとても短く
いかにおいしい状態で食べてもらえるかを考えました。大きい型でも焼けますが小さいパン型で焼く方がしっとりやわらかくなるのでその小ささを活かしたオープンスタイルのサンドイッチとなりました。
下にもう一枚パンが重なっているので食べるときはサンドして食べてくださいとお伝え忘れてしまい
後からそうだったのねと。。。本当に申し訳ありませんでした。。
しかーし!歓喜のお声をたくさんいただきまして、作り手としてはうれしい限りでした。
ほんとうにありがとうございました。
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10232576.jpg
スープはかぶのすりおろしスープでしたー。きのこに大根にもちきび。ふのりとかぶの葉。白味噌仕立ての甘みのあるスープでした。
試作では長芋と梅のスープを作ったら、んー。違う、ぜんぜん違うぞーと方向性を変えてここに落ち着きました(笑)
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10280598.jpg
こーんなちいさなパンです。
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10302730.jpg
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10292526.jpg
卵なしのフレンチトースト。6種だったのでひとつはデザート風。米粉パンは固くなるのが早いけどフレンチトーストにすると
もっちりしてとってもおいしいのです~これに米粉のカスタードと林檎、レモンの飾りでできあがり♡
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10335345.jpg
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10345850.jpg
かぼちゃのクリームコロッケ♡甘くてクリーミーなコロッケはパン粉も自家製米粉パン粉。米粉パン粉はかりかり感が強くしんなりなりにくくお持ち帰りの方もおいしく食べられたのではないかなと思います♪
2月のsimatirocafe@うれしや フォトレポート♪①_a0169547_10382180.jpg
こちらは豆乳カッテージディップをたっぷり塗ってグリルしたかぼちゃ、蓮根、エリンギ、揚げ焼きした蓮根と根菜の食感とにんにく醤油、レモンの酸味があいまった1品でした。


つづきは後日♪


次回simatiroは 3月21日(水・祝)東仙台コミュニティセンターにて開催されるはるこいまつり(仙台ゆんた主催)にパン、焼き菓子、スイーツ、デリで参加予定です♪












by simatiro | 2018-03-08 10:44 | simatiro日記
<< 2月のうれしやsimatiro... 3月4日 うれしやコラボカフェ♪ >>