雪遊び&豆まき

雪が降って喜ぶのは子どもと犬くらいなもので。。。さむ~い((+_+))娘は去年まではたいして興味を示さなかった雪。今年は虜♡
a0169547_05441971.jpg


     椿の飾りとブルーベリーの葉のくちびるで雪だるま
娘用に雪遊び用の手袋と靴を買ったのだけれど、私用も必要だと痛感。。。(寒)

a0169547_05434457.jpg
去年幼稚園の豆まきで恐怖で号泣した娘。先生が目の前でお面をかぶったけどダメで、その後豆まきの特訓(?)がはじまった我が家。。。嫌よ嫌よも好きのうちってやつなのか?あんなに怖がったのに豆まきしたい(本人鬼希望)といわれ、2,3日に1度は紙でお面・豆箱・豆を紙で作って練習してきました。
図書館にも節分の本があって、作り方ものっていたのでさっそく立体お面にチャレンジ^^;なかなかいいサイズの紙袋が見つからず裏がえして&切り貼りして何とか完成(笑)
今年の豆まきはどうなることやら楽しみで仕方ありません037.gif

[PR]
by simatiro | 2017-01-23 05:47 | sima日記
<< simatiroキッズ♡ 餃子包みと小豆れんこん >>