人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします♪

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします016.gif016.gif

今年もよろしくお願いします♪_a0169547_23503692.jpg
お正月はお友達同士でやっている「おせちの会」のおかげで、豪華なおせちを食べながらゆっくり過ごすことができました。

このおせちの会、時期が近付くと各々のやる気があふれてきて新しい物にチャレンジしたり、器にこだわったりと、とにかく楽しい。

私は産後を理由にして黒豆だけの参加。毎年黒豆煮ているのになぜだか今年は量を少なく仕込んでしまい、あげく皮が破けてしまうという残念な仕上がりに・・・(涙

次のおせちは、私も何か極めたもの(ってなんだろう^^;)と極上の黒豆を煮るぞ~!と新年から年末のおせちに意気込んでいます。

おせちの会のはなさんのブログがとっても素敵なのでのぞいてみてください♡
2016おせちの会 2015 おせちの会 2014おせちの会


今年もよろしくお願いします♪_a0169547_23504919.jpg
娘1号と2号(2ヶ月)の足の大きさ比べ♪

2016年はとにかく充実の1年で、新しい事にもチャレンジできたし、やりたいこと、会いたい人にも会いに行けたり、念願の米粉パンも学べたり、そしてやっぱり一番が、無事に娘2号が生まれてきてくれて4人家族になれたことです。

愛があふれていつも以上に幸せを感じた1年でした。


2017年sima家は、大きく変動する1年になります。

とはいえ、予定は未定で、決まっていることは家族時間をじっくり楽しむこと。

そうして過ごしながら自分たちの形が見えてくるといいな~と思っています。

目下の目標は心穏やかにすごしたい(最近睡眠不足のせいか?鬼婆化することが増えている)&生活力をつける事(荷物がふえて部屋がごちゃごちゃ、家事が思っているよりできていない)

う~ん。一生の目標ともいえますね。

とにかく忙しさや欲望に任せて見ないふりしてきた家に意識を、愛を持って注いでいきたいと思います。

もちろんおいしものを作りつつたのしんでいきたいとおもいま~す。さ~どんな1年になるのでしょう♡
by simatiro | 2017-01-07 23:49 | sima日記
<< お誕生日のお花 年越しそば >>