持ち寄りランチ会&まこもダケ

ゆるゆると続けていたヨガもお腹もはりやすくなり、今度は産後落ち着いてからにということになりました。出産前にみんなで近況報告がてら持ち寄りランチをしましょうと先生の呼びかけにみんなで集まりました♡
a0169547_16160475.jpg
私はシマチロレッスンでつくった冷製パスタの具を持参して現地でパスタをゆでてて仕上げてもらいました。なんだかみんなのごはんがどれもこれもおいしくてしあわせ~妊娠後期は眠気ばかりで常備菜になるようなものをたくさん作って食べつなぐ。もしくは単品食いをするという栄養バランスは完全無視した日々・・・。人が作ったご飯はありがたいな~♡そしてあーでもないこーでもないと話す時間もやっぱり大事♪ありがとうございました^^
a0169547_16161503.jpg
そして「マコモダケ」いつもお世話になってる自然食品店のあかりさんで去年初めてであったマコモ♡今年も買えました♪
去年は野菜炒め、グリルで焼いて、サラダでとたべましたが、今年は桜エビとキャベツと炒めたのと天ぷらにしました。どちらもすごくおいしかった~
たんぱくな味なのでダシ系や油で揚げるのに向いているのですね~。夫にも好評でした^^
来年もまた楽しみにしてます。


[PR]
by simatiro | 2016-10-29 16:25 | sima日記
<< おひさまやでごはん ビワの葉温熱療法&官足法体験会... >>