人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワの葉温熱療法&官足法体験会、終了しました♪

ビワの葉温熱療法&官足法体験会、終了しました♪_a0169547_17325432.jpg
10月16,17日にピリカをお借りして開催された「ビワの葉温熱療法&官足法体験会」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は秋田からゆぱ先生が来てくださるということで、さっちゃん先生とのコラボ企画でした。
出来るだけたくさんの方に体験していただきたい!と時間を区切っての募集でしたが1日で満席になり、びっくり&うれしい企画となりました。

私はというと、お弁当係を任命されまして、秋の素材を使って、施術前、施術後に食べていただけるようにご用意させていただきました^^
お弁当に詰める作業は何年夫の弁当を詰めていても苦手意識がありまして^^;
メニューに迷いましたが何とか2日間乗り切れました。
ビワの葉温熱療法&官足法体験会、終了しました♪_a0169547_17332544.jpg

 1日目のお弁当
◇さつまいもと黒米の玄米ご飯(色麻の智ちゃん農園のサツマイモとあきたこまちの新米でモッチリ炊きあげました)
◇自家製糠漬け(大根・人参・きゅうり)&自家製梅干し
◇雑穀とおからナゲット(ヒエ、もちキビ、もちあわにたっぷりの玉ねぎとおからで作りました)
◇キャベツの胡麻和え&ブロッコリー、レタス、ラディッシュ
◇小松菜と菊花の和え物
◇ひじきれんこん
◇セリ入りタヌキ汁
◇紅玉とアールグレイのケーク
◇お茶
ビワの葉温熱療法&官足法体験会、終了しました♪_a0169547_17402993.jpg
夫がお休みだったので荷物運びを手伝ってもらいピリカの近くの公園で娘と遊んでもらってランチはここで食べました^^
きもちよかった~
ビワの葉温熱療法&官足法体験会、終了しました♪_a0169547_12070054.jpg
二日目のお弁当
◇小豆と黒米の玄米ご飯(ごはんがおいしいと好評でしたがあきたこまちの新米はあかりさんで買いました)
◇自家製糠漬け&自家製梅干し
◇ヒエのそぼろとカボチャのコロッケ&たくわん入りお豆腐タルタルソース(ソースにもヒエをたっぷり♪)
◇ひじきれんこん
◇おかヒジキの磯和え
◇食養切干大根
◇根菜の白みそスープ
◇紅玉とアールグレイのケーク
◇お茶

みなさんの施術が終わった後に私も足もみ&ビワの葉を体験させてもらってすごーく体が楽になりました。
みんなでそれぞれの痛い所や弱いところを声に出して話して、笑い話にかえたり、情報交換したり、料理の話で盛り上がったりと「場」があることで普段より心が開いた状態で過ごせて、なんだか心地よくて寿命が延びた気がします(笑)
ゆぱ先生、さっちゃん先生ありがとうございました。

by simatiro | 2016-10-17 12:05 | sima日記
<< 持ち寄りランチ会&まこもダケ 栗の渋皮煮2016 >>