人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉レッスン

9月後半。
いよいよ最後のプライベート米粉レッスン。
スタートしたばかりですが後は産後にゆっくり再開する予定。
もともと他のお友達が習った米粉レッスンのショコラケーキがおいしくて習いたーいと言ってくれて、ギリギリですが開催できました。
なにが大変かというと荷物の移動が一番のネックになってきました。
お腹もだいぶ大きいし、レッスンとなると大荷物。帰りに娘が寝ちゃうともう娘を抱っこして家に戻るのがやっと。
世の中の兄弟がいる妊婦さんってすごいんだな~と感心しつつ息切れ気味です。
米粉レッスン_a0169547_9534879.jpg

1回目はリクエスト通り、米粉のショコラケーキと黒糖蒸しパン。
私はこれまた口だけ先生に徹して(!)みなさんに動いてもらってつくりあげていきます。
米粉レッスン_a0169547_9535931.jpg

プライベートレッスンはいろんな意味でたのしい~話が脱線するのも醍醐味ですね♡
米粉レッスン_a0169547_954747.jpg

レッスン後は子守りするからゆっくりしていって~の言葉に甘えさせてもらって、だらーっと。
子ども達は同じポースとりながら絵本の読み聞かせに夢中♪
さっそくつくりましたー!とすぐに復習してもらえてうれしさ倍増♡
何から何までありがとうござざいました^^

産後落ち着いたら米粉全6回だけじゃなく、第2弾として麺やらパンやらパスタをつくれたらいいな~と妄想中です。私がもともと粉物好きということもあり、どうしても娘も粉物が多くなりがちなのでもう少し米粉に移行できたらいいな~とおもっています。
まずは娘の胃袋をつかみたいです ^-^
by simatiro | 2016-10-03 10:08 | sima日記
<< 官足法 サロンドペレ 柿渋仕込み >>