グルテンフリーWS@うれしや フォトレポート②

米粉のかぼちゃプディングをつくります~!
今回は豆乳の代わりにライスミルク(ライスドリーム)を使って作るので仕上がりがさっぱり~。
ちなみに豆乳で作るとこっくりとしてそちらもおススメです♡
a0169547_129987.jpg

みなさんで試飲しながらデモをスタート
a0169547_1291693.jpg

裏ごししたカボチャの色がきれい☆トロ~っとするまで加熱したら容器に流しこみます。
a0169547_129254.jpg

うん!きれい♡
a0169547_129348.jpg
a0169547_1294222.jpg

ヒエ粉でシチュー。市販のルーはなくても簡単にできるのが魅力です^^
昆布のお出汁も合うのです。
a0169547_1295358.jpg
a0169547_1210429.jpg

タカキビハンバークをやきやき~しっかり焼き目をつけると食欲増進~♡
a0169547_12101416.jpg

手作りケチャップはお鍋ひとつできるのに本格的!ハンバーグと共に食べます
a0169547_12105390.jpg

手分けして盛り付けします~♪
ご飯は5分づき米を圧力鍋で炊きました。
a0169547_121168.jpg

ヒエフィッシュはしょうがの効いた餡にからめて盛り付けます。
a0169547_12111911.jpg

a0169547_12113188.jpg

a0169547_12114128.jpg

a0169547_12142255.jpg

カボチャプディングの上にはカラメルソースを流し込んで完成。
a0169547_12143012.jpg

サプライズで誕生日&元気な赤ちゃんをうんでねー!のケーキでお祝いしてもらいました。。。。
前日は準備で忙しかったはずなのに。。。泣けます。ありがとう~!!
以前シマチロレッスンでつくった米粉のチョコケーキレシピで作ってきてくれました。
思えばこのケーキにとりかかったことでそれから米粉マイスターやら米粉をどんどん学ぶことになったんだな~とおもったら、いろんな気持ちがこみ上げてきました。
みなさんに歌を歌ってもらって(リクエストしちゃいました笑)ローソクをふーっと消してみなさんでおいしくいただきました。
おいしかった~。
いつもの何倍もおいしかった~
ありがとう。最上級のありがとう~
a0169547_121533.jpg

かわいらしいリースまでいただいて、Iさんからは赤ちゃん用にかわいらしい靴下までもらって、涙腺崩壊しました。
むせび泣きそうになるのをおさえるのがやっとでした・・・。
今回もまた再開してくださいねとお声掛けいただき、なんだかありがたくてありがたくてまた泣きました。
毎回素敵な方々に囲まれて本当に幸せです。ありがとうございました。

毎回会場を貸してくれるうれしやさんのちかこさん、ありがとうございました。
朝にちかこさんの顔をみれると安心してイベントに望むことができました。
産後活動再開できたのもちかこさんの後押しがあったからです。ありがとうございました。

毎回素敵な写真をおさめてくれたゆみっち、シマチロを始めてからずっと支えてくれてありがとう。
写真だけでなく、さりげない気づかいでフォローしてくれたり、子ども達を愛してくれたりいつも最後まで一緒に見届けてくれてありがとう。

相方のtiroちゃんには書ききれない想いが沢山あって、かといって直接顔を合わせると照れくさくてうまく言えないけど(笑)二人だからこそやれたことが沢山あったね。ありがとう。ありがとう。大好き。

娘を授かってから私の人生はだいぶ、かなり?変わったというか、人間らしくなりました。
自分より大切な存在が出来るってとても不思議なことで、初めての育児は想像の何倍もたのしくて愛おしくて、ふがいない自分にも出会って泣いたり自分に腹が立ったりと喜怒哀楽をまさに実感してきた日々で、生きてるな~って改めて感じる日々です。
家族が増えたらどんな生活になるのか?今はまだ想像もできませんが、楽しみたいと思います!


[PR]
by simatiro | 2016-10-01 05:15 | simatiro日記
<< 柿渋仕込み グルテンフリーWS@うれしや ... >>