陰陽五行を学ぼう♪

台風明けにプライベートレッスン。「陰陽五行」の会でした。

陰陽は「なるほど~」と思えるようになるまでだいぶ時間がかっかた記憶がありますが五行を習ったとたんに、バラバラだったピースがするするつながっていった感覚があります。そしてなるほど~の連続。
1日、1年として、一生としてとらえることができる五行って面白い^^
子ども達に脱線させられながらもとまらない話、育児をしている時にこうゆうことが学べるっていいよね~とほとんど楽しい話で終わったような(笑)
ご飯は台風で引きこもっていたことを言い訳に(汗)質素なごはん
さつまいもごはん、金針菜の味噌汁、長芋のヒジキ煮、小豆カボチャ、トマトにひしお、もらいものの桃。

帰りにはおさがりの服や新生児用のおむつまでもらって、いたれりつくせりの時間でした。ありがとうございました^^

a0169547_08425595.jpg

[PR]
by simatiro | 2016-09-06 08:47 | sima日記
<< 9月グルテンフリーなお料理WS 絵本 >>