絵本

a0169547_04152696.jpg
a0169547_04150177.jpg
a0169547_04151190.jpg
娘に絵本を読むようになって改めて絵本の魅力を感じます。
この夏は大好きな本、両方の原画展がありました。
何度も繰り返し読んでいると娘が暗記して読んでくれたりとうれしいおかえしもあったりします。
出産祝いに沢山の絵本をいただいた中にあった「わたしのワンピース」は私も子ども頃から大好きでした。
にじのわさんで買ったふんどしパンツを気にいった娘に、ガーゼの生地で見よう見まねで義母のミシンでふんどしパンツを2枚縫いました。
ま~それはそれは雑な仕上がりで(笑)とても人様には見せられませんが、娘が「ママがつくったの~♪ミシンカタカタ、ミシンカタカタのぴょんぴょん(うさぎのこと)といっしょだね~」なんて嬉しそうにはいてくれる姿にずきゅーーーん♡
親バカとしてはミシン買おうかとうずうずしちゃいます。。。。012.gif



[PR]
by simatiro | 2016-09-06 04:18 | sima日記
<< 陰陽五行を学ぼう♪ オオタナナエ台所教室8月 >>