人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②

冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1834098.jpg

冷製パスタ&ガスパチョ編に参ります~♪
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1835920.jpg

夏といえばバジル♡ うつくしい~。子どものころにわからなかったバジルの魅力♡
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1842415.jpg

今回はトマトもいれてバジルソースに♪
tiroちゃんアレンジでアボカド入れるのもおいしいのでおススメです^^
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1852841.jpg

玉ねぎはマリネにします。
今回はヒジキ煮と、大豆たんぱくのツナ風と合わせます。
この組み合わせ、かなりツボです。大好き^^
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1853821.jpg

大豆たんぱくも唐揚げだけじゃなくいろいろアレンジを覚えると、乾物なのでストックしておくと便利です。
独特の臭みをしっかりとって、しっかり目に味付けすると、まさにツナ!
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_186267.jpg

大鍋でゆでたパスタをみなさんで手分けして盛り付け~
パスタの盛り付けって緊張しますよね。くるっとひねりながら高さをだして・・・うん!美味しそう♡
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1861792.jpg

ガスパチョにはピーマンもいれて大人味。
ガーーーとミキサーにかけたら完成☆
冷製パスタ2種&米粉のケークサレWSフォトレポート②_a0169547_1862636.jpg

トッピングでかわいくね♪

一緒に参加してくれていた小学生の女の子もパスタを完食してくれてうれしかったです。
今回もおいしい&楽しい時間をありがとうございました^-^

只今募集中のレッスンは
◇9月14日(水曜日)腸もみ&米粉パンランチの会 さっちゃん先生とsimaのコラボ企画になります。
 詳細はこちら→ 

simatiroお休み前の最後のレッスンになります♡
◇9月18日(日)グルテンフリーなお料理をつくろう!@うれしや
 詳細はこちら→ 

上記↑の2つのイベントをもちましてsimatiroはお休みに入ります。
お腹の赤ちゃんも先日1000gを越えました^^すくすく育ってくれています。

いつも素敵な写真をとってくれるゆみっちの布小物「わぐや」が参加しているイベントを只今古川のスヌーズさんで9月4日まで開催中です♡
いろんな作家さんの作品が並んでいるそうで、simatiroもお買い物にいきます~!もちろんランチも楽しみに行ってきます♪
詳しくは→ 
by simatiro | 2016-08-30 18:58
<< 8月の思い出② 冷製パスタ2種&米粉のケークサ... >>