meiせんせいとライアーの時間②

二日目。
前の日寝たのが2時過ぎ・・・なのに4時半には目が覚めちゃうってどんだけ興奮していたんでしょう(笑)
どうにもこうにも寝れなくて早朝散歩で近所をぐるーとまわってきました。
一人で早朝散歩なんていつぶりかな?とってもきもちよかった~
ピリカに戻って縁側でしばらくゴロンと寝そべって雲の流れをみていました。
a0169547_1415505.jpg

6時過ぎにはみんな起きてしまったしせっかくならば!と青麻神社にお参りに。
a0169547_14105925.jpg

誰もいなくて気持ちよかった~
a0169547_14163724.jpg

この日はたまたま戌の日だったことに看板みて気づいてご利益ありまますよに~なんて安産祈願も^^;
a0169547_14165319.jpg

ポンプでお水汲みもして。(親切なおじさんが水汲みに来ていていろいろおしえてもらいました♡)
a0169547_14171269.jpg

帰ってきてmeiせんせいとお店屋さんごっこに夢中~
a0169547_1249164.jpg

朝ごはんはひえ麺。これtiroちゃんが良く食べてるそうで、私は初体験だったんですがおいしい~~~!!
トマト・とろろ・オクラ・かぼちゃ・紅ショウガをかけて食べました。あとチビおむすびと味噌汁&梨
a0169547_12493068.jpg

子ども達はお出迎えの準備…かしら?(笑)
a0169547_141819.jpg

で、11時からのランチの会の時には、朝からハイテンションだった二人は夢の中で(!)皆様をお出迎えして
ライアーを聞きながら最後までねていました。
前の日から頑張ってくれてありがとう♡
ライアーの女神さまもどんどん増えてきて合唱隊の様にたくさんの声を聞かせてくれました。
木から生まれたライアーは自然の中で共鳴したりしながらどんどん成長していくそうです。
また次に音色を聞かせてくれる時にはどんなふうになっているのでしょう。楽しみだな。
二日目の時間もとってもいい時間で。
meiせんせいと生徒さんとの語らいもまた濃いもので、やっぱりみんないろんなタイミングがあるんだな~とおもいました。
a0169547_1419512.jpg

ランチはドライカレー・アマランサスのタラモサラダ・とうもろこし・春雨サラダ・フルーツ盛り合わせ♡
tiroちゃんお手製のドライカレーがピリリと辛味が効いていておいしかった^^
ついつい作り分けが面倒で我が家ではいつも全然辛くないカレーばかり食べてきたけどやっぱり夏にはピリリが必要だわ♡

時間になってもとまらない会話に「時間ですよ~」っておしまいの催促してたら「なつかしーレッスンの時もなかなか帰らないから、しまちゃんにおしまいですよ~っていわれてたよねって言われて・・・笑。確かにあのころからさわでいでましたね。

自分もだけどmeiせんせいと出会ったことで、知らないことをどんどん知ってワクワクの時間を共有して、本来の自分のありたい姿についても考えるきっかけをたくさんもらったと思います。

それぞれの人生の決断の時や、変換期だったり、家族が増えたり、家族との別れがあったりと様々な変化の時を一緒にそばで応援してくれたmeiせんせい&ケンさん。

生きているといろんなことがあるけれど、それをどんなふうに向き合って感じて味わい尽くすか、自分の意図することは何なのか、休憩もOK!まちがいもOK!ピンチな出来事こそがギフト。。。
年代もバラバラの私たちの親みたいな存在です。
またみんなで集いましょう。
集まってくださった皆様ありがとうございました。
会場のピリカを快く貸してくださったみきこせんせいありがとうございました。
2日間たくさんの音色を奏でてくれたmeiせんせい本当にありがとうございました。
いつの間にかスタッフの様にサポートしてくれたsayuさんありがとうございました。
妊婦を気づかってたくさんのお料理を作ってくれたtiroちゃんありがとう。やっぱりtiroちゃんとコンビを組んでお料理することは何よりも楽しいです。
いつも私たちをサポートしてくれる子ども達と旦那様にも感謝♡
[PR]
by simatiro | 2016-08-29 14:16 | sima日記
<< meiせんせいとヒーリングライ... 8月の思い出① >>