meiせんせいとヒーリングライアーの時間♡♡♡①

8月のお楽しみは「meiせんせいとヒーリングライアーの時間」を企画しました♡

simatiro旅行で福岡に行った時に、糸島で体験させてもらったヒーリングライアーを今度は先生自身が合宿で自分で木を彫って産みだしてそのライアーと共に宮城に来ることが決まっていたmeiせんせい。

是非ともあいたい~とラブコールしたところ、みんなでランチでも食べれてライアーが弾けてゆっくり話せれる所があればね~。お泊りできればな~ときいて・・・・・
ピーーーーン☆
リトリートハウスのみちのくひかり「ピリカ」ならすべて叶う♡そしてシマチロもお泊りしよう~!!と、もうこの計画を考えた時点で大興奮^^ワクワクでした。

mei先生のお料理やフラワーエッセンスの生徒さんなどつながりがある方にお声掛けして
開催しました。
simatioはおやつ&お料理でおもてなし♪
まずは「おやつ時間の会」
a0169547_141479.jpg

3:00~スタートで、sayuさんが持ってきてくれてたくさんのハーブとキャンドルに包まれた中で穏やかにスタートしました。
a0169547_1820245.jpg

お料理の生徒さんやフラワーエッセンスの生徒さんなど、mei先生の周りに集まって近況報告している姿にジーン。なんだかアシスタントをしていた時みたいだな。
a0169547_1421242.png

頭にのせて奏でててもらったり・・・
a0169547_1421942.png

背中にのせてもらったり、人によって響く場所や感じ方が違っていて、その感想をシェアしあうのもまた楽しい時間でした^^
 
a0169547_1425245.jpg

simatiroはおやつの準備♪
子ども達も一緒に参加だったので事前に仕込めるものを考えて当日は仕上げるだけにしていたのでラクチンでした.
a0169547_1451589.jpg

もちろんすべて植物性で、
カボチャのプリン(以前シマチロレッスンでお伝えしたもの)
ココナッツアイスの麻炭クッキーサンド(うれしやさんの4周年のシマチロカフェでおだしたもの)
バナナの米粉マフィン
の3種のデザートプレートをつくりました♡
お茶はオーガニックジャンスミンティーをお付けしました。
a0169547_1462387.jpg

子ども達はごきげんでシャンプーごっこをしたり、meiせんせいからみなさんへのお土産の糸島の塩と会津のおせんべいを配りあるいたりと皆さんにかわいがっていただきました。
ありがとうございました。
a0169547_1464932.jpg

みなさんがお帰りになってから子ども達はお風呂に入ってパジャマ姿に^m^
夜もキャンドルとハーブのおかげでなんだかとっても素敵なテーブルになりました。
a0169547_1465831.jpg

メニューは
べジそぼろ丼、長芋のすり流し汁、春雨サラダ、えだまめ(色麻の和田さんの湯上り娘)
その他、山形ダシ、なし、ブドウ、もも、カボチャ煮、塩レモンのトマトのサラダ、リンゴジュースなどの持ち寄りもあり食べきれないほどのごちそうがならびました~♡
食前酒もあってうらやましかった~~~~(のみたかった!)
a0169547_1471081.jpg

娘は久しぶりに会えたmeiせんせいにべったり甘えながらご飯を食べていました^^
a0169547_1474348.png

子ども達が寝た後にゆっくりとライアーの時間♪
ライアーの音色と共に高音の女神の声が聞こえてきてそれがまた心地良くてやっぱりみんなでうっとり。
日々、こんにも癒される音を聞きながら過ごすことがないし、ライアーを囲んでする話もまた楽しくて、あぁ~こんな時間、もっともっと自分に必要だな~とおもいました。
そして夜な夜な話は続いたのでした(やっぱりこれが醍醐味だよね~)
[PR]
by simatiro | 2016-08-29 14:17 | sima日記
<< 冷製パスタ2種&米粉のケークサ... meiせんせいとライアーの時間② >>