カルフォルニアロール&アイスWS~カルフォルニアロール編~

カルフォルニアロールは全部で4種類つくりました。
メニューは
◎アボガドのサラダロール~豆乳マヨ添え
◎韓国風ナムルキンパ~簡単コチュジャン
◎豆乳カッテージタルタルと金平
◎人参フライ~米粉のパン粉
◎大豆蛋白のからあげ

ご飯は2種類。玄米ご飯と黒米入り分つきご飯。それぞれ梅酢で酢飯にします。

まずはキンパ作りから。これだけ普通の海苔巻と同じ巻き方なので、練習にももってこいです^^
具だくさんで贅沢巻にしちゃいます♪
a0169547_941027.jpg

油揚げを香ばしくジューシィーにやきつけて
a0169547_942020.jpg
a0169547_94306.jpg

ホウレンソウ、にんじん、もやしをそれぞれナムルにして。しっかり目の味付けにしておくとごはんとバランスがとれておいしい♡
a0169547_944180.jpg

甘酒で簡単コチジャンもつくります。混ぜるだけなので必要な分だけ作れるのもいい所。
a0169547_911578.jpg
a0169547_9112431.jpg
わ~怖い!巻けない~!といいながらみなさんきれいに巻いておりました~♡

a0169547_09401791.jpg
ミルサー(もしくはブレンダー)で豆乳マヨネーズづくり。アボカドサラダ巻につけます。
a0169547_09400440.jpg
こちらは豆乳カッテージチーズ風。これやみつきなる~ごはんにパンになんにでも合う優れもの♡
a0169547_09402995.jpg
人参フライ、今回は米粉をまぶして、米粉のパン粉(自家製)をつけます。
a0169547_09405155.jpg
カリッと揚がるのでのり巻きに巻いてもべちゃ~とならずに、カリッと感を保っていてくれるのでうれしい^^


a0169547_08172125.jpg
具が滑りやすいアボカドサラダロールにチャレンジ!
a0169547_08173676.jpg
アボカドをしっかり押さえつつまきまき~!!
a0169547_08175578.jpg
豆乳カッテージ&きんぴらごぼう!たっぷり豆乳カッテージがおいしい~♡
a0169547_08180806.jpg
ニンジンフライにはキャベツとソースをね^^
a0169547_08181940.jpg
ラップごとカットするときれいに切れます^-^
a0169547_08183854.jpg
大豆たんぱくも下味つけてカラリと揚げます。
a0169547_08185711.jpg
盛り付け!一番テンションが上がりますね
a0169547_08190560.jpg
今回はとうもろこしと玉ねぎ、しゃきしゃきレタスの味噌スープ♪夏場のシャキシャキレタスが大好き。
a0169547_08192064.jpg
いただきま~す♡ 後日カルフォルニアロールつくりました~とご報告いただきました^^のり巻きよりグッと華やかさが増すのでお祝いの席にもぴったりです。
何本か巻くと力の込め方がわかってくるので、ぜひお休みの日にでもまきまきしてみてくださいね。
今回もたのしい&おいしいレッスンでした。
ありがとうございました^^

そして毎回ゆみっちの写真で振り返るフォトレポート、思い出すだけまた食べたくなるおいしさいっぱいの写真にうっとり(興奮のほうが正しい表現かな^m^)
シマチロのケーキや料理を一番愛してくれてるのはゆみっちなんだな~といつも感じます。
いつもありがとう♡
ゆみっちは「わぐや」として布小物を制作しています。(シマチロエプロン&帽子etc・・・)
今度イベント出店するそうです~♡♡♡
8月24日~9月4日に開催される
cafe&curio snoozeさんのクラフトマルシェvol,2にでるそうです!いきたーーーーい!いく♡

詳しくはこちらをごらんください→ 


[PR]
by simatiro | 2016-07-17 09:05 | simatiro日記
<< 大切なお知らせ♡ カルフォルニアロール&アイスW... >>