福岡の旅③

3日目はゆっくリスタートしてお買いものにいきました^^
a0169547_7503644.jpg

街中は7月からはじまるお祭りの立派な山笠が飾ってありました。
博多リバレインの中でお買い物とランチ♪
a0169547_7512598.jpg

ランチはマクロビランチを半個室でゆっくりたべることができました。
このリバレインの建物の中には自然食品店や自然栽培のお野菜菜の八百屋さん&マクロビのデリがあったり、九州のセレクトショップが入っていたりと、大興奮でお買い物に力が入りました~~~!!
楽しすぎる!宮城にもこんなデパートがほしい~~~~!!
a0169547_7534258.jpg

この日は娘が旅の疲れからぐずぐずモードだったので早めに帰ってきてゆっくりお昼寝。
すっきりしたらお料理のお手伝い。ラタトゥーユに入れるお野菜をどんどん切りました♪
a0169547_7535250.jpg

おむすびでのりアート^^
車のタイヤをはりつけて、食べて、貼り付けてのエンドレス^m^かわいすぎる~
a0169547_754657.jpg

仕事を終えて、喜びのキス♡かしら?頭突きかしら(笑)
a0169547_7541568.jpg

あ、そうそう、こちらは子どもお昼寝中に大人だけでたのしんだタルト&豆のおかし。
タルトやさんがかわいすぎてツボでした。しかもおいし♡常温でおけるのもうれしい♪
タルトのお店→ 「しのわ」
マメのお店→ 「高砂屋/穀物や」
この空豆のおやつがやみつきになるおいしさ!お隣は雑穀が沢山売っていてtiroちゃんといろいろ買いました^^
a0169547_755435.jpg

子ども達も頑張った夜ごはん完成♪
早めに寝よう~なんて言いながら子ども達が寝てから夜中まで話は続く・・・
これぞ旅の醍醐味^^
[PR]
by simatiro | 2016-06-29 07:55 | simatiro日記
<< 福岡の旅④ 福岡の旅② >>