米粉勉強会♡

私たちが憧れていて大好きな八柳さんが仙台に来てくれるとのことで、日々FBでながめていた米粉パンレッスンをリクエストしたら快諾いただきまして♡
更に米粉のマフィン2種(バナナ&じゃがいも)と米粉スコーンもレッスンしてくださいました~♪
しかも米粉のアイス&パンケーキのレシピ付きという太っ腹な内容モリモリでありました!(^^)!
う、う、嬉しすぎる~♡ ありがとうございます!

simatiroキッズも一緒に参加していたため写真少なめですが・・・
まずは、お手伝い熱の激しい二人のためにスコーンをコネコネさせてもらいました。
家でのお手伝いが日課なので、外出先で見るだけ!というのは通用しないので、八柳さんの優しいフォローに子ども達 大満足♡
a0169547_045219.jpg

焼き立てをふうーふぅ~しながらぱくぱく食べていました。
自分たちで作ったお菓子は1番おいしいよね~
a0169547_052372.jpg

その間に米粉パンを習って(写真とりそこねた~~~~)
沢山日々試作をなさっているので応用力がすごくてレシピもサクサク手を加えちゃう姿に感動~☆☆☆

焼いている間にランチタイム♪
ランチメニューはtiroちゃんは自分のレッスンでやってる米粉パン2種を焼いてくれていて、サンドに。↓
a0169547_053766.jpg

私はタモリサクミさんレシピで米粉パンを。ヒヨコマメデイップと共に♡ ↓
朝に焼いたので切りづらかったけど今まで一番ふんわりできた♡
娘が混ぜてくれたからかしら?(娘菌?笑)
a0169547_055789.jpg
a0169547_061055.jpg

米粉パン3種食べ比べをしてもらいました~!
a0169547_062348.jpg

オーブンが空いたのでマフィン焼き焼き^^
娘真剣にわけております。・・・でなかなか終わらず、ムキーッとしびれを切らした母でありました。。。^^;
a0169547_063652.jpg

2種類のマフィンとも絶品で次の日もふんわりしていてとってもおいしかったです~
さっちゃんはココナッツプリンイチゴソース&さくらんぼもおいしかった~!
米粉の話で盛り上がって盛り上がってとても楽しかったです♡
そして米粉を食べすぎて満腹になりました♡
それでも夜に八柳さんの米粉パンをたべて感動しました~う、うまい。
本当のマル秘食材を今回いれなかったので自分で復習してみたいと思っています♪

ありがとうございました。
[PR]
by simatiro | 2016-07-04 00:31 | sima日記
<< 保存食の会 7月 福岡の旅④ >>