保存食の会 2016 6月 エゴマの葉キムチ^-^

久しぶりの保存食の会♪
今回はナナエ先生の韓国の思い出の味「エゴマの葉のキムチ」づくりにチャレンジ♪
a0169547_20452440.jpg

エゴマの葉150枚!!
エゴマの葉ってほとんどたべたことないような・・・?
a0169547_20453711.jpg

ヤンニョムをつくって(これだけでおいしそう♡)
a0169547_20454757.jpg

葉に1枚1枚サンドしていきます~
a0169547_2046165.jpg

出来上がり♡ 出来立てもおいしいとのとこで早速夜ごはんにたべました!うん!おいしい!
熟成するのがたのしみだな~^^
a0169547_20461412.jpg

仕込が終わったら、お昼ご飯の準備♡
娘は、デザートのイチゴをカット中
a0169547_20462347.jpg

いつもちゃんと、メンバーとして迎えてもらえるからか、いつも以上に集中力を出して最後まで仕事をやりきります。すごく褒めてもらえるから娘もとっても嬉しそう^^
a0169547_20463669.jpg

Yさんの青パパイヤのソムタム。 芸術的に組み立てられていくお野菜の美しいこと!感動♡
a0169547_204727100.jpg

ななえせんせいの焼き団子入りのブン。娘がブン好きなのでたっぷりゆでてくれました~!
ズッキーニの花にアンチョビとチーズを詰めて焼いたのが絶品~☆ワインのみたーーーーい!
a0169547_20474364.jpg

これまたYさんの赤いフルーツを食べるサラダ。
ビーツたっぷりで、おしゃれなお店で出てくるみたい~☆

食べてから折り紙折ったり寸劇してもらったりと笑ったり泣いたり(笑)だいぶ楽しい時間でした^^
いつもいつもありがとうございます。
保存食の会の後はいろんなところが刺激されて、興奮して眠れません!もちろんこの日も^^
次回も楽しみだ♡
[PR]
by simatiro | 2016-06-14 05:43 | sima日記
<< 望診を学ぼう!① 赤ちゃんに会いに♪ &梅仕事2016 >>