米粉レッスン7回目お楽しみ会♪

自宅でやっていた米粉レッスン6回コースが終わったクラスのみんなとお楽しみ会ということで7回目をやりました^^
a0169547_16432236.jpg

パンケーキ(アレンジ)米粉ロール、米粉クッキー(はるこいまつりでつくった桜クッキー)をレッスン^^
他、ヒヨコマメのコロコロサラダ(シマチロカフェで出したもの)と金針菜ともちキビの春雨スープ(中華編でつくったもの)をおつけして^^

この日は、Aさんが「プリンパン」の生地を仕込んできてくれて、焼き上げてくれました♪ 名前のまま、本当にプリンを入れて生地捏ねするプリンパン、ふわふわでいい香りで、次の日もとってもしっとりしておいしかったです。なによりプロ級のパン作りの手さばきを近くで見れてうれしかった~♡

kさんはナナエ先生の所で習ってきたベトナムおやつの米粉のガレットを焼いてきてくれました^^
病み付きになるおやつでした~!今年はナナエ先生のレッスン受けにいくぞ~!!

Uさんは手作りグラノーラと豆乳ヨーグルトを。もうね、お腹いっぱいでみんなはお持ち帰りしていたけど私は写真に収めたいがために(笑)スタンバイ。いつもそのままポリポリ食べるグラノーラだけどヨーグルトと一緒だとしっかり食事になる~!美味しかった♡
近況報告して楽しい時間でした~!
ありがとうございました^^
[PR]
by simatiro | 2016-06-11 04:46 | sima日記
<< 官足法を受けつつミーティング♪ 母の日 >>