米粉パンと米粉パン!

お知らせが続きましたが、日記も^^
キッキ帰国中、3回も会えてその3回目はtiroちゃんがこれからはじめる米粉パンのレッスンの練習(?)を体験するというので私も仲間に入れてもらいました♡

キッキからタモリサクミさんの米粉パン食べた~いとリクエストをもらていたので、初めて復習してみました。
型や酵母、塩がちょっと違ったけど、なかなかおいしくできました♪
a0169547_15245363.jpg

↑これがタモリサクミさんレシピの復習の米粉パン
a0169547_1525441.jpg

↑こちらがtiroちゃんレシピの米粉パン3種食べ比べ^^
キッキも私もマイベイクフラワーが気に入ったので、持ち帰り用の1斤はマイベイクフラワーで作りました^^
a0169547_15251763.jpg

事前に焼いてあった米粉パンでサンドイッチの組み立て。
〇長芋のひしおサラダサンド
〇人参の味噌サンド
発酵食品を使ったサンドイッチ、どちらもとってもおいしかった~


a0169547_15252686.jpg

スープはえのきと蕪の重ね煮味噌汁がすんごくおいしくておいしくて!
復習しようと思って買ってきたカブは糠漬けにしてしまい(笑)近いうちに作ろうっと。
a0169547_15253521.jpg

フレンチトーストは子ども達に大人気♡おかわり催促してたたべていました♡
a0169547_15254539.jpg

キッキのべビちゃんは終始穏やかにレッスン中見守っていてくれていました^^
次回会える頃には歩いているかもな~♪
成長を楽しみにしてるよ♡
a0169547_15255472.jpg

シマチロキッズは部屋中をおもちゃだらけにして夢中になって遊んでいました~
a0169547_1526490.jpg

お持ち帰りした米粉パンでたまご×ツナでサンドイッチにしました^^
[PR]
by simatiro | 2016-06-09 06:19 | sima日記
<< 母の日 腸もみ&発酵食ランチの会♪ >>