人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園と海

ママ友達からどんどん昼寝しなくなるよ~と聞いていましたが、娘は2~3時間しっかり昼寝していたので、まだまだだな~とおもっていましたが・・・・

なんだか最近睡眠サイクルが変わってきて、昼寝なしで、夕方には寝るというサイクルに移行中のようで、昼寝の間に夜ごはんをつくったり、一緒にお昼寝したり(主にこちら^^;)していたこちらがあたふたしています(笑)

ゆっくりめだった言葉がどんどんはなせるようになってきたこともあり、人見知り(?)も減ってきてだいぶ人との関わりも楽しめるようになってきてきました。

成長って本当に面白い。

こちらの想像なんてちっぽけなもので、なんの心配もいらないんだな~とおもいます。
なにより私が見守っているというより、娘に見守られていることが多く感じて、未熟な新米母としては反省と感謝しきりです。
余裕がないときの自分の対応にもう少し、相手の気持ちを想いはかることができたなら・・・と、まさに育自。自分育て真っ只中です。

最近いやいや期はじまった?と聞かれますが、明確なものは感じてなくて、もともと自己主張ははっきりしていたし、イヤイヤというよりはやりたい!やりたい!と常にやる気モードです。

話がだいぶそれましたが、早く寝るようになってきたので、当然起きるのも早くなってきて5時過ぎには起きて、あそぼー!!と元気いっぱいです。(もう少し寝てくれー)
5月の土日は少し遠出してきましたー
公園と海_a0169547_15235035.jpg

土曜日は大きな公園散策♪ 小雨が降った後でみどりが輝いてきれいでした~
公園と海_a0169547_1525168.jpg

日曜は海をみに七ヶ浜へ
公園と海_a0169547_15251392.jpg

2度目の海もこわーいと言ってほとんど抱っこだったけど、私の方が楽しくなって裸足でたのしみました^^
公園と海_a0169547_1525255.jpg

展望台にのぼって海観察。ヨットがたくんでていてきもちよさそうでした~
公園と海_a0169547_15254553.jpg

道の駅でお祭りをしていてものすごいにぎわいでした。
おもちのお振舞もあって、美味しくいただきました♡
by simatiro | 2016-06-05 06:07 | sima日記
<< カリフォルニアロール&手作りア... 自然や あかり 米粉料理教室4... >>