人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然や あかり 米粉料理教室4回目 中華編レポート

自然や あかり 米粉料理教室4回目の中華編のレポートです♪
あっという間に後半のレッスンになってしまいましたが相変わらずバタバタと落ち着きのないまま皆様にサポートされながら毎回楽しくレッスンさせていただいて、本当に本当にありがとうございます。

この日は抱っこ&おんぶの赤ちゃんが3人もいて、みんなで赤ちゃんの表情に笑ったり目を細めたりと、赤ちゃんたちに癒された時間でもありました♡ 赤ちゃん連れで料理教室に参加するって大変なこともあると思うのですが、みんなで赤ちゃんたちを見守りながらお料理をするってすごくいい環境だな~と思います♪

さて4回目の中華編のメニューは
◇米粉の焼き餃子
◇米粉のもちもち餃子
◇板麩の青椒肉絲風
◇金針菜と春雨スープ(先月作れなかった米粉のすいとんも入れました)
◇ワカメと新玉ねぎのサラダ
◇黒米ごはん
◇ジャスミンレモンゼリー
  はぶ茶

自然や あかり 米粉料理教室4回目 中華編レポート_a0169547_2154052.png

左側は米粉すいとんをスープに入れる前で、右側は餃子の皮で具を包んでいる所。
餃子は片面だけカリッと焼いて、もう片面はモッチリと♡
米粉なので食べごたえも充分です。アツアツをお召し上がりください^^
写真はSさんからいただきました♡ありがとうございます!
自然や あかり 米粉料理教室4回目 中華編レポート_a0169547_21564720.jpg

米粉料理はいつもお腹いっぱいになるからな~と思いつつ6回に全てを盛り込んで伝え切りたいと毎回欲張りメニューになってしまうという。。。
今回はお味噌仕込みの会の時に出したゼリーも習いたいとのラブコールをいただいて、更に満腹メニューになりました^^;
毎回すごーーーーく楽しい時間です。
その米粉レッスンもあと2回となりました。さびしい~!全力でお伝えできるように頑張ります!!



6月15日の第5回目は米粉パンケーキ&アイスになります。
このパンケーキはリピート率がとても高いレシピで、ホカホカでも冷めてもおいしいし、冷凍もできちゃうのでお子様のおやつにもぴったりです☆
詳細はコチラ→ 

7月14日(日)の第6回(最終回)は米粉ピザを作ります。
アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使った簡単即席ピザにを作ります♪
トッピング次第でアレンジができるのでおもてなしにも良い1品です♡
by simatiro | 2016-06-04 21:57 | sima日記
<< 公園と海 祝うれしや4周年!シマチロカフ... >>