人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝うれしや4周年!シマチロカフェ スイーツ編♪

スイーツプレートのレポです!(^^)!
祝うれしや4周年!シマチロカフェ スイーツ編♪_a0169547_8454237.jpg

キラキラ輝く柑橘ゼリー☆
宅配の柑橘セットの甘夏、ニューサマーオレンジ、カラオレンジをたっぷり使って仕込みました♪
祝うれしや4周年!シマチロカフェ スイーツ編♪_a0169547_8455212.jpg

ミニイチゴのタルト。こちらは以前シマチロのクリスマスレッスンで作ったメニューを全粒粉で作りました。
米粉のカスタード風とイチゴの酸味がベストマッチ!葛ゼリーでおめかししてお出ししました。
祝うれしや4周年!シマチロカフェ スイーツ編♪_a0169547_846118.jpg

ココナッツアイスクリーム型抜き中!
硬すぎず、軟すぎずのところで型抜きするので、かなりスピーディに!
祝うれしや4周年!シマチロカフェ スイーツ編♪_a0169547_8461118.jpg

麻炭クッキーでサンドしたらもう一度冷凍庫で出番待ちです♡
今年の夏は自家製アイスをたのしも~^^
祝うれしや4周年!シマチロカフェ スイーツ編♪_a0169547_8474726.jpg

1番手前の右側は米粉のレモンケーキ(小麦不使用)
無農薬のレモンをたっぷりたっぷり入れました^-^上のアイシングにもレモン汁たっぷり。
レモンの酸味が病み付きなります♡

今回のカフェはゆったりモードでお客様とお話出来る時間もあって、楽しい時間を私たちも充分に味わうことができました。 
産後はおっぱいの事もあり、子連れでイベントを開催させていただいて、子守りを信頼できるKさん、Mさんにおねがいしていましたが、今回は産後初のカフェスタイルだったこともあり子ども達はそれぞれパパに子守りを頼んでみました。
子どももパパも、私たちもこの2年5カ月で成長したんだな~と改めて感じた時間でもありました。
産む前の私にはまだ想像できなかった今の生活、家族やみんなさんに応援してもらって楽しく自分らしく、その都度いろんなことにチャレンジして来れました。
いつも本当にありがとうございます。

今後のシマチロの予定が決まりました。
6月はお休みをして
7月17日(日) カルフォルニアロールWS@うれしや
8月21日(日) 冷製パスタ&米粉のケーキサレ@うれしや
9月18日(日) グルテンフリーメニューWS@うれしや

他、9月は自然やあかりさんで玄米野菜寿司を予定しています。

simaのあかりさんでの米粉料理教室(全6回)は
第5回 6月16日(木) 米粉パンケーキと米粉のアイス 募集中!
第6回 7月14日(木) 米粉ピザ
です。

宜しくお願い致します^-^
by simatiro | 2016-05-15 07:44 | simatiro日記
<< 自然や あかり 米粉料理教室4... うれしや4周年!simatir... >>