タモリサクミさんの米粉パンを習いに!!

娘と1泊2泊の旅へ行ってきました^^
二人旅は初めてだったのでかなりドキドキ・・・・。
新幹線で騒いだら?眠くなってぐずったら?と、直前までかなり緊張しましたが、結果すごく娘に助けられて楽しい旅になりました。
日頃、娘はビビリで慎重派だな~なんて他人事の様に思っていましたが、それって正に私と一緒なんじゃん!!と今更ながら自分の性格をかえりみたのでした^^;

a0169547_8571642.jpg

今回は行きも帰りも自由席がすいていたので3人掛けにゆったり座って行くことができました♪
これだけでもかなり精神的&体力的に助かりました♡
a0169547_8572511.jpg

鬼のお面と紙を丸めて豆まきごっごをしながら道中楽しめました^^
東京駅で友達二人と待ち合わせしてランチ&お茶を楽しんで、新居にお泊りさせてもらいました。
娘が寝やすいようにベットとは別に布団を用意してくれていたり、甥っ子ちゃんの部屋着やパジャマを貸してもらったりとおもてなしを沢山してもらって感動しっぱなしでした♡

次の日は今回の1番の目的地!!タモリサクミ先生の米粉パンを習い行くため朝のラッシュに挑みました!!
子連れでラッシュ・・・・あげく娘が爆睡!(泣かれるよりよかったけど)
リュック背負って、娘抱っこして、ぎゅうぎゅう~な電車を2回乗り継いで1時間・・・
水をかぶったのか???というくらい汗びっしょりかきました(泣)
都会で働く人はすごいな。。。。

いやいや、しかーーーーーし、しかし、頑張ったかいがあるほど、目からウロコがポロポロ、たくさんの工夫に感動のレッスンを受けることができました♡
本やブログだけじゃ得られない感動が生のレッスンにはありますね。

a0169547_857359.jpg

白神こだま酵母で作る米粉のミニ食パン♪
他にアレンジパンもたっぷり教わったので復習が楽しみです^^
a0169547_8574651.jpg

米粉パンで作るかりんと黒糖かりんとう&シナモン×キビ砂糖(だったかな?)
a0169547_858693.jpg

ランチには試食がいっぱい並んで食べ比べができました♡
今回のレッスンを受けると10月に習える高加水米粉食パンの試食が、ふわんふわんでやわらいんですー!!もっちりーではなく、ふわんふわん!なんです。
米粉パンってうまくいってもモッチリおいしいなんですが、これはふわんふわん。
先生天才過ぎるーーーー☆☆☆
a0169547_8581950.jpg

食パン生地を蒸したものが、いい意味で米粉感を感じないうまさ!
米粉パンはミミがハードになりやすくて娘はよく残すのですがこれはぱくぱく食べていました~
炊飯ジャーで作った米粉パンもおいしかった~。
いやー。やっぱり米粉っておもしろい!
a0169547_22193047.jpg

オープンサンドも、甘酒ピクルスも、グリンピースのピリッとしたデリもすべておいしかったです。
参加していた方々のお話もとても楽しくてすごく刺激されました。
人見知りの娘もたくさん用意されていたおもちゃと皆さんにかわいがられてとても楽しそうでした♪

帰り道は、寄りたいと思っていたお店へ直行しました~
[PR]
by simatiro | 2016-05-10 05:58 | sima日記
<< Coconut Dream グ... お帰りキッキの会♪ >>