人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み♪

春休みで姪っ子家族が帰省していたので、たっぷりと遊んでもらいました♡
アンパンマンミュージアムにgo!
春休み♪_a0169547_0314661.jpg

姪っ子を溺愛している私としては、姪っ子が娘をお世話しているという姿にずっと涙腺崩壊なのです。(笑)
年に数回しかあえない姪っ子の名前を呼びながら遊ぶ娘の楽しそうな姿にジーン♡キューン♡
春休み中とはいえ平日だったのでいろんなイベントに参加することができて、楽しかったです。

次の日は友達のお見舞いに行くために娘を姪っ子&姉に3時間ほど託して帰ってみると・・・・
遊ぶに夢中でこちらには見向きもしないということになってました!
(これまた感動~!基本私にくっついているので^^;あぁ近所に住んでいてくれたらな~。。。)

次の日は母も誘って父のお墓参りにいきながら梅の花へランチに♪
父が元気な時からよく行っていた梅の花(前は街中にありました)
いつも姉のごはんから取り分けていたのを今回から1人前頼んでもらった姪っ子の誇らしげな顔^^
食の細い姪っ子もここでのごはんはモリモリたべます。
で、もちろん娘と取り分けるつもりだった私のお膳・・・ほとんど娘に食べられました(笑)前回もたくさんたべるな~とおもっていたけど、今回は姪っ子にはりあっていたのか?よほど気に入っていたのか?次回はこちらも1人前必要そうです^^;うれしい悲鳴です。

最終日は姪っ子と二人でお料理教室
春休み♪_a0169547_0584530.jpg

あんまんと冷やし中華♪
あんまんはtiroちゃんに習ったホシノの中種法で仕込んで行って分割からスタート^^
春休み♪_a0169547_0585598.jpg

冷やし中華は地粉でこねてパスタマシーンをくるくるくる~
麺になってくる姿に感動する姪っ子♡めんこい♡
春休み♪_a0169547_059410.jpg

ゆでたら盛り付けまでしてくれて、みんなでたべました~
春休み♪_a0169547_9422541.jpg

会うごとに成長ぶりが感じれてうれしい!次は夏休みかな~♡
by simatiro | 2016-04-07 06:30 | sima日記
<< タネまき&官足法&ピクニック ヨガと今年のカードと美術館 >>