アンソレイユ&hanamidori

3月の中頃に久しぶりに館にあるアンソレイユさんでランチ♪
洋風ちらし寿司でした♡
a0169547_23462760.jpg

お野菜がもりもりで、わぁ~とテンションが上がりました^^
a0169547_2346374.jpg

デザートももちろん♪
娘はちゅんこサブレ(だったかな?名前が思い出せない)
大人はチーズケーキ!
a0169547_23464571.jpg

このチーズケーキがドストライクで好みの濃度でした。
ちなみ私がパティシエを目指したのも、チーズケーキが大好きだったからで、もう自分では作らなくなりましたが、久々に食べたチーズケーキに昔をいろいろ思い出したのでした~。
次行ってもきっとまた頼んでしまうな♡
a0169547_23465286.jpg

スヌーズさんのイベントでだしていたhanamidoriさんのクッキー!
ゆみっちのおかげで食べることができました~♡
オール植物性のクッキー&スコーンが、ものすごくおいしくて、すごーーく感動!まだまだシマチロもがんばらなくちゃ~!と勇気をいただいたのでした。
宮城からお引越ししちゃうそうですが、また新しい土地でスタートしてくれるのを切に願います♡
とってもおいしかったです!

最後は娘のおむすび。
a0169547_23465996.jpg

三角おむすびにのりをつけて渡したら「目!目!」というので小さく切った海苔を渡したら目をつけて・・・
今度は「口!口!」というので、「貼るとこないよ」といったら、「あるよ!」といって海苔をめくって口をペタリ、そして、もとの海苔ももどして「できたよ!」と・・・・
口みえないけど・・・ちゃんとつけることに意味があったのかしら?(笑)
a0169547_2347790.jpg

こうゆう感性になんだか毎日笑いをもらっています~^^
[PR]
by simatiro | 2016-04-06 06:27 | sima日記
<< ヨガと今年のカードと美術館 続 はるこいまつり  >>