続 はるこいまつり 

あっという間に4月になって仙台も桜開花~♡
明日はお花見ピクニックへいってきます!!
その前に途中だったはるこいまつりでお買いものしたものを~
a0169547_23114631.jpg

娘に写真とるのを邪魔されたので^^;一部写ってないのですが、、、
器から右回りで。
ぽってりと、とてもおいしそうな(笑)小さい器は在園児のおばーちゃまの作品でどれも優しそうな器がずらりと並んでいた中から一目ぼれした器ちゃんを選びました。そして下のバターナイフは同じ在園児のお父さんの手作り!!びっくり!趣味だそうで、いろーんなスプーンやバターナイフがずらりと並んでいて、とてもリーズナブルでした。
なんて素敵な趣味なんでしょ~☆
羊毛のリンゴに入った赤ちゃん。手のひらサイズがたまらなくかわいくて即決♡細かいところまで手が込んでいて愛情をかんじます♪
ブローチは木でできていて焼きゴテなのかな~?でデザインされていました。同じように鍋蓋もたくさんあってほしかったのですが我が家でつけかえ出来そうな鍋がないので断念。
まつぼっくりのネックレスと毛糸のポンポンブレスレットはお祭りで娘がもらったもの♪
思い出してもやっぱりたのしかったな~!

来年も今からとっても楽しみ♡

a0169547_23124670.jpg

去年の4月から通った「わかばのめばえ組」
距離や午後クラスであることなどいろいろ迷ったのですが、通うことができて本当に良かったと思います。

初めての育児を、穏やかな環境の中で温かな目線でありのままをみつめていく先生のあり方にとても肩のチカラをぬくことができるようになりました。

クリスマス会のイベントでは魂が震えるような体験もでき、とても素晴らしい時間を共に過ごすことができました。
気がつけば1度も休むことなく通うことができて本当にうれしい♡
娘や同じクラスのお友達の成長を一緒に感じれたとても貴重な1年でした。

4月からまた1年間、娘と共にたのしく成長したいともっています^^
[PR]
by simatiro | 2016-04-06 06:26 | sima日記
<< アンソレイユ&hanamidori うれしや4周年記念!simat... >>