仙台ゆんた はるこいまつり

3月20日の春分の日に行われた、せんだいゆんた はるこいまつりのレポートです♪

風は強かったものの、とても穏やかな日差しの中でお祭りはスタートしました。

この日は、夫も参加して家族で楽しませていただきました^-^
小学生の子共達が、たのしいお店屋さんを出していて、娘はなんども魚釣りゲームに参加したり、松ぼっくりのネックレスつくってもらったり、毛糸のポンポンのブレスレットをつけたりしながら、目の前をうろちょろしていて、とてもたのしそうで、それだけでもこちらもウキウキ♡
それぞれの子ども達が主役になって輝いていたな~
あまりにも楽しいお祭りでおわってからも数日ぽわ~と夢心地でした^^

それではシマチロブースの写真をどどーん!と♪
a0169547_845767.jpg

おからとキヌアのナゲット・コロネ(ピーナッツ・チョコ)・桜シュトーレン
カレーマフィン・干し柿入りショコラケーキ
a0169547_8453130.jpg

いちごのラスク・おからとキヌアのナゲット
a0169547_8454174.jpg

オニオンブレット・ライ麦ベーグル
a0169547_8455397.jpg

むらさき芋ブレット・コロネ
a0169547_846138.jpg

サクラのシュトーレン
a0169547_8465660.jpg

バナナのタルト・紫いものタルト
a0169547_847949.jpg

米粉の桜クッキー・黒糖蒸しパン

tiroちゃんが布で風呂敷バックをつくってくれていて、これがものすごーく喜ばれて(私もほしかった~)
その風呂敷バックにパンもお菓子も包まれて旅立っていきました。
幼稚園のお友達もたくさんお買い物に来てくれて、このイベントのためにわざわざ足を運んでくれたお友達がいたり、シマチロのお菓子楽しみにしてました!と笑顔で買いに来てくださったりと、、、感動、感動の連続でした。
本当に本当にありがとうございました。

他の出店者さんも素敵なお店ばかりで、チロちゃんと交代しながら鼻息荒く買い物を楽しみました。(それはまた別の記事で)
a0169547_8472571.jpg

お隣は、素敵なコーヒー屋さんで2杯も飲んじゃいました♪おいしかった~!

この日は六根舎さんのお餅つきもあって(3回戦)夫ももちつき隊として参加^^
2回目はほとんど俺がついたんだよ~!!と楽しげに報告してきて・・・・
うずうず・・私も餅つきたーーーーーい!!となりまして(笑)
3回目に参戦してました!思っていた以上に真ん中を狙っても真ん中にいかなかったり、力を込めてるつもりでもお餅がつぶれなかったり^^;とみるのとやるのとではだいぶ違いましたがたのしかった&夫を惚れ直しました~

そしてtiroちゃんにあーしたい!こーしたい!と事前に話していたんですが、それ以上に素敵なラインナップで、改めてtiroちゃんの底力を感じて、また尊敬したのでした。
尊敬できる相手とシマチロを今年も続けることができる事に感謝してココロ新たに頑張りたいと思います。

2010年の3月からスタートしたシマチロも、ちょうど丸6年になりました。
7年目もたのしくワクワクすることおいしもの、わぁ~♡って感動する食べ物を皆さんと一緒に作っていきます
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by simatiro | 2016-03-25 08:48 | simatiro日記
<< アイタルファミリー はるこいまつり はるこいまつり♪ 米粉の桜クッキー >>