珪藻土

去年お友達がプレゼントしてくれた珪藻土。
調味料の湿気を吸ってくれる優れもので、今も活躍してくれています。
→ 

今度は先日実家の母から珪藻土のバスマットをもらいました。
マットというか、薄い板?薄い石なんですが、洗わなくていい、カビダニしらず!と、なんだかあやしいくかんじて(笑)調べてみたら、いろんな会社からでてるー!!驚きました。
珪藻土と入力すると、すぐに珪藻土バスマットと項目が出るくらい。。。
しらなかった。。。珪藻土ってすごい☆
しばらく使ってみます~
娘が手や足の水滴をつけると、すぐに消えてなくなるので楽しんでいます^^

a0169547_2315930.jpg

最近、電話をしていると娘が話したがってスマホを手にすることが増えてきて、今更ながら気になる電磁波の影響・・・・。昨日あかりさんに行った時に電磁波ブロッカーを買ってきました。
シールを携帯の裏に貼るだけ!ラクチン♡
気になる方はあかりさんで聞いてみてくださいね^-^

a0169547_23203681.jpg

これは「tiroの食卓」で生地をこねてお持ち帰りしたものを自宅で焼きました。
たっぷりドライフルーツとナッツが入っているので焼いている最中とってもいい香りでした~♡
これも復習しまーす^^
[PR]
by simatiro | 2016-03-03 06:00 | sima日記
<< スヌーズさんのクラフトマルシェ♪ お祝いのケーキ♪ >>